芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 鬼畜の和洸 ★ :2019/10/23(水) 20:23:39.65 ID:Aulq9cQQ9.net

    「また綾瀬か…」

     そんな声が聞こえてきそうな今年のNHK紅白歌合戦。令和最初にして、区切りの70回大会。
    白組司会は「嵐」の櫻井翔で、紅組は女優の綾瀬はるか、総合司会は3年連続で「ウッチャンナンチャン」の内村光良が務める。
    マンネリ感は否めないが、「櫻井とウッチャンは妥当。ジャニーズ事務所とNHKとの間で『2020年東京五輪までは嵐で』という密約があるとされていますからね。
    ウッチャンはそつのない司会ぶりで評価が高く、代わりは思いつきませんでした」(スポーツ紙記者)。

     反対に意外だったのは綾瀬だ。本命視されていたのは、今年前期の朝ドラ「なつぞら」のヒロイン・広瀬すず。
    次点で現在放送中の「スカーレット」に主演する戸田恵梨香だった。広瀬は昨年に引き続きの紅組司会となるが、2017年の朝ドラ「ひよっこ」の有村架純も2年連続で司会を務めただけに違和感はない。
    ダークホースとしては来年の大河ドラマ「麒麟がくる」のヒロイン、沢尻エリカで、所属事務所も大乗り気と言われていた。

     しかし、フタを開けてみると、朝ドラ&大河の主要キャストではない綾瀬が起用された。
    舞台裏について、テレビ関係者は「例年なら広瀬さん。話題作りを狙うなら戸田恵梨香さんと沢尻エリカさんの〝Wエリカ〟だったはずです。
    ただ、今回は綾瀬さんでなくてはならない事情がありました」と明*。

     今年の紅白は来年に迫った東京五輪を前面に押し出した構成になると言われている。
    視聴率では大爆死したが、大河ドラマを「いだてん」にしたのも、公共放送としてオリンピックという〝国家事業〟を盛り上げなければならないからだ。

     そこで綾瀬に目をやると、重大なことに気付く。所属事務所「ホリプロ」のホームページによると、彼女は現在8社とCM契約を結んでいる。
    そのうち「コカ・コーラ」「パナソニック」「P&G(SK‐Ⅱ)」「日本生命」「キッコーマン」「全日本空輸」が東京五輪のオフィシャルスポンサー。
    なかでも「コカ・コーラ」「パナソニック」「P&G」は最も出資金の多い「ワールドワイドオリンピックパートナー」だ。代理店関係者の話。

    これを見ると、綾瀬さんは『ザ・五輪女優』であることがわかります。
    『いだてん』にもきちんと出演していました*。東京五輪の成功はスポンサー企業の協力なくしてありえません。今年に関しては、NHKが・・・(以下略)

    ※続きは記事元でご覧下さい

    【記事元:TOCANA】⇒https://tocana.jp/2019/10/post_119575_entry.html


    【 ☆ 【芸能+NHK】  紅組司会の綾瀬はるかは「人気」で選ばれたのではなく「忖度」だった!? 広瀬すず、沢尻エリカ、戸田恵梨香落選のワケ ! 】の続きを読む



    (出典 wonderfulnomadolife.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/10/23(水) 12:36:26.09 ID:2x/5UFVU9.net

    10月20日より、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の放送がスタート。評判は上々なのだが、ネット上では〝パクリ〟を指摘する声も上がっている。

    同作の主人公は、フランス料理のシェフ・尾花夏樹(木村)。二つ星を獲得し、カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わっていたある日、〝大きな事件〟を起こしてすべてを失ってしまう。

    しかし、それから数年後、女性シェフ・早見倫子(鈴木京香)と出会うと、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とし、最高のスタッフを集めようと、かつての仲間たちに当たっていく物語だ。

    「どうやらこのストーリーが、2015年にアメリカで、16年には日本でも公開されたブラッドリー・クーパー主演の映画『二ツ星の料理人』にそっくりだと話題になっているのです」(芸能記者)

    はじめからリメークでやっとけば…
    同映画のあらすじは、

    《パリの一流フレンチレストランの二ツ星シェフが、スキャンダルを起こして姿を消した。彼の名はアダム。シェフとしては最高だが、人間的には欠点だらけの男だ。それから3年、復活をかけたアダムは、かつてのオーナーの息子トニーがロンドンに開くレストランを訪ね、強引にシェフの座に就く。「三ツ星をとって世界一になる」と誓い、パリ時代の同僚のミシェルやヘッドハンティングした女性料理人エレーヌなど、才能あふれるスタッフを集める…》

    というもの。二つ星を獲得していた〝性格に難アリ〟のシェフが一度失墜し、〝三ツ星を目指そう〟と再起するにあたり、〝昔の仲間たちを集めていく〟という流れは、確かにそっくりだ。

    ネット上では、これについて、

    《グランメゾン東京、テンポがよくて面白かったけど二ツ星の料理人と似過ぎてるのが気になるなぁ》
    《ブラッドリー・クーパーの映画「二ツ星の料理人」設定そのまんまですね。脚本書ける人、本当にいないんだなー》
    《まんま二ツ星の料理人を日本の連ドラ用にアレンジして引き伸ばしたみたいな内容で不安になった》

    などといった声が上がっている。

    木村の演技は絶賛を受けているが、思わぬところで足を引っ張られるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2049996/
    2019.10.23 10:32 まいじつ


    【 ☆ 【芸能】  木村拓哉『グランメゾン東京』に“丸パクリ”疑惑? あまりの酷似が話題に… !】の続きを読む



    (出典 anoima.info)



    1 あっあっ豚汁うどん ★ :2019/10/23(水) 10:56:20.94 ID:BCBsZzf/9.net

    アートとカルチャー
    2019年10月23日 07時00分 JST
    芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた
    セカンドキャリアの道を歩む坂口憲二さんが、単独インタビューにこたえてくれました。

    生田綾


    (出典 img.huffingtonpost.com)

    坂口憲二さん

    難病の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止している坂口憲二さん。坂口さんは今、こだわりの焙煎豆を提供するコーヒービジネスにチャレンジしている。プライベートレッスンで技術を学び、自ら焙煎を手がける。

    拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し、サーフショップやカフェでコーヒー豆やグッズの卸販売をはじめた。オンラインショップも展開し、2019年春には東京都内に初店舗もオープン。地域密着型のため、住所は非公表だ。

    「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」。生き生きとした表情で語る坂口さん。セカンドキャリアの道を切り開いていく姿を追った。

     ◇

    坂口さんが立ち上げたブランド、『The Rising Sun Coffee』。ブランド名は九十九里浜の朝日をイメージしたという。「コーヒー&サーフィン」をコンセプトに、コーヒー豆のほか、Tシャツやマグカップなどのグッズも展開している。
    坂口憲二さんが立ち上げたブランド「The Rising Sun
    HuffPost Japan
    坂口憲二さんが立ち上げたブランド「The Rising Sun Coffee」のコーヒー、マグカップ

    インタビュー前に、坂口さんの焙煎所で製造されたコーヒーを飲んでみた。程よいコクがあって、とても美味しい。

    「冷めても美味しかったです」と伝えると、「本当に美味いコーヒーはそうなんです」と、嬉しそうに話してくれた。

    「一番最初に作った『アフターサーフ』という銘柄は、『海上がりに飲むコーヒー』をテーマにしています。海上がりのしょっぱい口でどういうコーヒーを飲みたいかなと考えた時に、苦味がありつつ、甘くてコクがあるコーヒーがいいなと思って。苦味を強く出せる深煎りのコーヒーにしています。コーヒービジネスは激戦区で、大手が強い。そこに食い込んでいくためにはブランド独自のスタイルが必要で、自分はサーフィンが好きだから、それを武器にするしかないと思ったんです」


    難病を発症し、芸能活動を休止するまで

    『池袋ウエストゲートパーク』(2000/TBS系)、『天体観測』(2002/フジテレビ系)、『医龍~Team Medical Dragon~』シリーズ(2006?2014/同系)、『最後から二番目の恋』(2012/フジテレビ系)...。坂口さんが出演した、数々の名作ドラマを挙げるとキリがない。

    人気俳優として第一線で活躍し、テレビドラマ全盛期を支えた坂口さんが無期限での芸能活動休止を発表したのは、2018年3月のことだ。

    活動休止のきっかけは、国指定の難病である「特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死症」を発症したためだった。

    坂口さんによると、2012年ごろから右股関節に違和感を持つようになったという。2014年、『最後から二番目の恋』第二期の撮影を終えたころに痛みが悪化。病院での精密検査を経て、2015年に病名が判明した。股関節を形成する大腿骨頭のまわりに血が巡らなくなり、壊死が生じてしまう、原因不明の病気だ。

    「幸いにも発見が早かったので、すぐに手術を受けました。当時は歩くこともできなかったので、しばらくは車いす生活で。手術後はナレーションの仕事とか、座ってできる仕事をしていました。杖をつきながら芝居はできないですし、サーフィンもできない。色々決まっていた仕事があったので、本当に申し訳ないなという気持ちでした」

    坂口さんは、当時の心境をそう振り返る。

    「スタッフや友人もすごく心配してくれたし、当初は自分も復帰するつもりでいました。でも、その頃に結婚して1人目の子どもが産まれたんですけど...ちょっと先がわからない病気だったので、徐々にセカンドキャリアの道を真剣に考えていくようになりました。芝居もサーフィンもできず、時間だけが過ぎていって、どうしよう、と結構考えましたね」

    そして、病名発覚から3年後、無期限での活動休止を決断。2018年5月末には、所属事務所との契約も解除した。


    以下ソース
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/kenji-sakaguchi-the-risingsun-coffee_jp_5da8186ce4b0b24e75dd0425


    【 ☆ 【芸能】  芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。 !】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 すらいむ ★ :2019/10/23(水) 11:13:49.46

    元俳優の新井浩文被告に懲役5年求刑=マッサージ女性乱暴-東京地裁

     自宅で出張マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪に問われた元俳優新井浩文被告(40)=本名・朴慶培、韓国籍=の論告求刑公判が23日、東京地裁(滝岡俊文裁判長)であり、検察側は懲役5年を求刑した。

     新井被告側も弁論や最終意見陳述を行い結審する。

     検察側は冒頭陳述で「友人らと飲食後に帰宅し、マッサージを受けている最中に興奮して犯行に及んだ」と主張。
     同店は会員制で、登録時に性的行為の禁止を通告し、署名もさせていたと指摘した。

     弁護側は「暴行は加えておらず強制性交罪は成立しない」などと反論。
     新井被告は被告人質問で、「ちょっと嫌がってるとは思ったが、服を脱がしたりした時に抵抗はなかった。その時は同意があったと誤信した」と述べていた。

    時事通信 2019年10月23日 10時49分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17272335/


    【 ☆ 【社会】  マッサージ女性乱暴、元俳優の新井浩文被告に懲役5年求 東京地裁  !】の続きを読む



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 ひかり ★ :2019/10/22(火) 12:17:00.53 ID:PMyqZhib9.net

     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が21日、自身のツイッターを更新。TBSがやらせ演出問題で放送終了を発表した「クレイジージャーニー」(水曜後11・56)について言及した。

     番組MCを務める同番組について「ひとつ お願いがあります。全てのクレイジージャーニーがヤラセだったと誤解しないで下さい。あの番組ではマジの素晴らしいクレイジージャーニー達と
    たくさん出会えました。そして設楽や小池とまた一緒に仕事したいです。願いがふたつになってしまいました」とツイートした。

     「クレイジージャーニー」のやらせ演出は同局が9月11日に発表し、謝罪。9月11日放送回から休止した。

     やらせ演出があったのは8月14日放送の2時間特番と同日深夜のレギュラー枠。いずれも、は虫類ハンター・加藤英明氏がメキシコで棲息する珍しい生物を探し、捕獲する旅を放送した。
    その中で6種類の生物を紹介したが、アリゲータートカゲなど4種類は番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、事前に準備。現場でその生物を放ち、あたかも偶然発見したように撮影した。
    ロケは7月2~5日の4日間行われ、スタッフが狙った生物を発見できない場合を想定して準備したという。

     TBSは番組終了を発表したこの日、公式サイトで「爬虫類ハンター企画で、計15種類の生物を事前に準備し、捕獲シーンを撮影」したが、その後の調査の結果、同様の手法は他には
    確認されなかったと報告。「私どもは、改めて、これらの不適切な手法で視聴者の皆様の信頼を損なったことを重く受け止め、番組の継続は困難と判断し、放送を終了することを決めました。
    これまで、番組をご覧頂いた視聴者の皆様、番組に出演して下さった方々、取材に協力して下さった方々、関係者の方々に、重ねて深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000218-spnannex-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571659974/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571673017/


    【 ☆ 【芸能】  松本人志「クレイジージャーニー」放送終了に「お願いがあります。全てがヤラセだったと誤解しないで下さい」 !】の続きを読む

    このページのトップヘ