芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!



    (出典 i.kobe-np.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/25(土) 09:43:08 ID:rLCmQZOI9.net

    タレントのデヴィ夫人(79歳)が1月24日、自身のTwitterで、俳優・東出昌大(31歳)と女優・唐田えりか(22歳)の不倫問題に言及。「彼女の罪は重い」と、唐田を厳しく批判した。

    デヴィ夫人はこの日、「俳優の東出昌大さん(31)と女優の唐田えりかさん(22)の不倫騒動。唐田さんは『10代最後の夏、大恋愛した』と語っていたが、東出さんには杏さんという奥様がいることは知っていた筈。杏さんの気持ちも考えず 3年も不倫を続けた彼女の罪は重く、家庭崩壊の悲しみは責められるべき」と断じた。

    これには「両方悪いでしょ」「東出さんがまず悪い。唐田さんも匂わせたりして最悪だけど」「未成年と不倫する東出がダメでしょ」「デヴィさん、私もそう思います」「とにかく杏さんとお子さんが気の毒だし心配」などの声が上がっている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17715896/
    2020年1月25日 9時2分 ナリナリドットコム


    【 ☆ 【芸能】  デヴィ夫人が批判、不倫の唐田えりかは「罪重い」 !】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/25(土) 19:11:59 ID:ZoB24Pey9.net

    ジャニーズ事務所の木村拓哉が?完全復権?間近だ。?ジャニーズ愛?で有名なT副社長も、今後は木村推しの方針でいくという。

    「木村は『SMAP』解散のとき、一度、事務所を出ようとしたものの翻意。首謀者の中居正広だけでなく、稲垣吾郎ら『新しい地図』のメンバー全員の寝首をかいた。?裏切り者?と呼ばれた人間が、もとのヒーローに戻りつつある。奇跡の復活です」(ジャニーズライター)

    木村は今月より有名ハンバーガーチェーンのCMに登場。1年以上という異例の契約だという。

    「ハンバーガーを野球のボールのように指で挟む食べ方が話題になっています。もちろん演出でそうしたポーズを取ったのでしょうが、ネット上では『キムバーガー』のネーミングもつき、宣伝効果は抜群です」(同・ライター)

    とはいえ木村の俳優として評価は、いまだ?復権?とは言い難い。昨年末に終了したTBS日曜劇場『グランメゾン東京』は平均視聴率12.9%。1月に放送されたフジテレビ開局60周年ドラマ『教場』は、第1夜が15.3%、第2夜は15.0%。いずれも立派な?高視聴率?に違いないが…。

    「『グランメゾン東京』は制作費が莫大で、最低でも15%が採算点だったとされます。『教場』は20%以上をもくろんでいたものの、2話とも15%台。全くもって、結果は?微妙?なのです」(テレビ雑誌編集者)

    キムタク再びジャニーズの看板に
    にもかかわらず、なぜ木村が?復権?なのか。

    「簡単な話、藤島ジュリー社長が木村を買っているからです。結婚でヒンシュクを買った『嵐』の二宮和也も、外の評価とは関係なく安泰。ゴマすり名人の『KAT-TUN』亀梨和也もそう。一番強力な後輩が『TOKIO』の長瀬智也です。木村と長瀬は仲がいい。ジュリー社長の長瀬への寵愛が、木村にも好影響を及ぼしているのです」(女性誌記者)

    T副社長は事務所を裏切った木村を、早晩追い出す予定だったが、

    「T氏が育てたJr.グループが問題を起こし、この1月末で解散。他にもT氏が関係するJr.には、複数の女性絡みの問題が出ています。もはや、木村を非難することもできず。そこで木村を生かし、再び事務所の柱にする考えです。T氏は、中居は相いれないが、木村とは別に不仲でもない。木村は、かつてT氏が社長を務めた『ジャニーズアイランド』の後任社長に就くともウワサされています」(同・記者)

    木村の時代は、微妙ながらも続いていくようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2168164/
    2020.01.25 17:31 まいじつ


    【 ☆ 【芸能】  木村拓哉“完全復権”間近のウラにT副社長の複雑過ぎる思い… !】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)



    1 孤高の旅人 ★ :2020/01/25(土) 19:13:39 ID:DKUHvDds9.net

    深田恭子が初バスケ観戦 妖艶トークで会場盛り上げ
    1/25(土) 15:36配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-01250334-nksports-spo

    <バスケットボールBリーグ:北海道-SR渋谷>◇25日◇札幌・北海きたえーる

    女優深田恭子(37)が試合前のオープニングセレモニーに登場し、妖艶なトークで会場を盛り上げた。

    シックな紺色のワンピース姿でコートに登場すると、会場のファンからは「フカキョンだ!」「かわいい~」など大歓声を受けた。「こんにちは、深田恭子です。今日はお招きいただき、ありがとうございます。皆さまとともに、レバンガ北海道を応援したいと思います。今日は、よろしくお願いします」とあいさつ。この日はレバンガ北海道とプロ野球日本ハムとのコラボレーションDayで、来場していた日本ハムのマスコット・ポリーともハイタッチしていた。

    バスケットボール観戦は初めて。試合前のアップを行っている選手を目の前にしたトークショーでは「すごいです、みなさん」と目を輝かせた。ちなみにバスケットボールの経験は「小学校の時、授業で」と明かした。トークショー終わりには来場したファンともハイタッチし、手を振りながら、笑顔で引き上げた。

    フカキョンと北海道の縁は昨年6月に北海道で先行放送されたNHK札幌放送局制作の北海道命名150年記念ドラマ「永遠のニシパ」。嵐の松本潤(36)が演じた「北海道」と名付けた松浦武四郎に大きな影響を与えるアイヌの女性・リセ役を熱演し、話題を集めた。視聴者からの要望を受け、2月1日にはBSプレミアムでノーカット完全版が放送される。撮影時の思い出として「おいしかったのは、おさかな。アイヌの方たちから所作などを、すごく丁寧に教えていただき、うれしかったです」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-01250334-nksports-spo.view-000
    女優深田恭子がレバンガ北海道のホームゲームにゲストで登場(撮影・奥村昌治)


    【 ☆ 【芸能】  深田恭子が初バスケ観戦 妖艶トークで会場盛り上げ !】の続きを読む



    (出典 massu-treblo.com)



    1 豆次郎 ★ :2020/01/25(土) 19:13:30 ID:E3+jiXxe9.net

    2020年1月25日 15時53分

     25日に放送されたTBS系トーク番組「サワコの朝」(土曜・前7時半)に女優の広末涼子(39)が出演。20歳を過ぎたころに突然15キロ太ったことの、今だから話せる理由を語った。

     14歳の時にCMデビューし、一躍“ヒロスエ”ブームを巻き起こす人気となったが、一方で「一人歩きしちゃったような、名前だけが。取り残されてる感じとプレッシャーみたいなのがすごくあって、悩んだ時もあったかな」という。「すごく言葉を選ぶようになって、こういうこと言ったら、違う受け取り方をする人がいるかもしれないとか。だからそれの後遺症もあって、今、私SNS何もやってないんじゃないかと思います。自分から発信するのが怖いといいますか」と話した。

     そして、「アウトプットばかりでインプットがなくて、自分が成長、変化してるのか不安で。賞をいただいても賞って何なんだろうって思ったり、すっごく言い方悪いんですけど、汚れた世界に見えてしまって、芸能界自体が」と告白。そこから「迷惑をかけずに、人を傷つけずにどうやったらお仕事をやめられるのかなって考えました」と広末。思いついたのが「太ること。故意に太ること」だった。「すごい発見だったんですけど」と振り返った。

     当時の広末は人気絶頂。「すごいCMの量だったので一気に終わることはなくて、そのまま継続されちゃうじゃないですか。ありがたいことなんですけど、その時は辞めたい…。太ったら契約は継続されないなとか」と説明。「ラーメン、ビール、ラーメン、ビールとか、炭酸、クッキー、炭酸、クッキーとか、全然好きじゃなかったんですけど、それを頑張って。太ると動くのがめんどくさくなって、余計太れるんですよね」。その結果、15キロ以上太ることに“成功”。「それが人生の反抗期だったと思いますね」と苦笑した。

     その後、23歳で結婚。それについてMCの阿川佐和子(66)が「結婚も逃避?結婚イコール仕事を辞めるっていう気持ちもあったんですか?」と問うと、「芸能界以外の生き方をしてみたい、女性として幸せになりたい(と思った)。育児というのは、自分も未知の世界なので、全力でそれに向き合いたいし、女優としても全力で向き合いたいから、同時進行はできませんっていう話をして、2年半くらい(休業した)」と答えた。

     離れたことで、好きだからやっていたことに気づき初心に帰れたという。現在、3児の母で、長男は15歳に。「30代で変わりましたね。ポジション的なことではなく、どれくらいストーリーを背負っているかっていう。役の重みを感じるようになって、まだまだこれからだなって」と、今は女優業に意欲的だ。

     最後に阿川から「もう辞めることはない?太ることはない?」と念を押されると、広末は「ないです。今太ったら、それはただの中年太りかもしれないです」と話して笑わせた。

    https://hochi.news/amp/articles/20200125-OHT1T50084.html


    【 ☆ 【激白!】  広末涼子「賞をいただいても、芸能界自体が汚れた世界に見えてしまって」 !】の続きを読む



    (出典 bitdays.jp)



    1 首都圏の虎 ★ :2020/01/25(土) 19:54:08.70

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00015650-toushin-bus_all

    カレーチェーン店としてはガリバー的存在の「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)。
    元々は愛知県一宮市を本拠とするオーナー企業でしたが、2015年にTOBによりハウス食品 の子会社となっています。

    そのココイチ、インド進出など海外展開が話題となることも多いのですが、昨年3月の値上げ以降、国内では来客数の減少傾向が明らかです。

    度重なる値上げの結果、財布に相談すると気軽にトッピングできなくなったココイチのカレー。
    値上げ効果でカレー自体の採算は向上したと考えられますが、昔ながらのトッピングの楽しみを顧客から奪う結果も招いています。


    客数の伸びが止まったココイチ

    ココイチを運営する壱番屋 の既存店売上高が、今期(2020年2月期)下期に入りパッとしません。
    上期は7月を除き対前年同月比でプラス成長が続きましたが、下期に入った9月以降は11月を除きマイナス成長です。

    また、客数は上期から変調をきたしています。既存店の客数は今期12月までの10カ月のうち、7カ月が対前年同月比マイナス、
    プラスは3カ月に留まっています。


    値上げが影響? 今期は3月に値上げを実施

    ココイチといえば値上げを行う外食チェーン店としても知られています。今期は昨年3月(期初に該当)に値上げをしており、
    東京23区内ではポークカレーが484円から505円へと、約4%値上げされました。

    そして3月の既存店客数は対前年同月比で若干のマイナス(99.8%)に。4月こそ101.1%と戻したものの、
    以降は6月と11月を除き客数はマイナス成長となっています。

    しかしそれでも上期の貯金があり、同社は12月25日に通期業績予想の上方修正を発表しました。


    さらば気軽なトッピング、値上げでカレーだけしか頼まなくなった

    筆者は二十数年来のココイチファンです。かつて金曜日の晩は、飲みに行かなければ、ほぼココイチで夕食という時期があったほどです。

    当時のお決まりのメニューは、野菜カレー大盛に野菜サラダ。時々サラダや大盛をやめてカツやチーズ等のトッピングに1~2辛です。
    それでお値段850円程度の夕食を楽しんでいました。

    2020年1月現在で同じセットを注文すると、野菜カレー745円+大盛110円+野菜サラダ189円(全て税込み)で1,000円を超えます。
    さすがにカレーを食べるのに1,000円出すのは痛い…。現在のココイチは財布のことを考えると、気軽にトッピングを頼むことができません。

    ココイチといえば、トッピングには肉類、魚介類、野菜類、その他など、チーズや納豆、ウインナー、カツなどまで幅広い選択肢があります。
    個人的にはその昔、納豆カレーの5辛にハマッた時期があり、どんなトッピングでもココイチのカレーならうまい具合に仕上げてしまうのは
    さすがと思ったものです。

    今は以前ほどではなくなりましたが、それでも時折ココイチには行きます。しかしある時、楽しみの一つだったトッピングを
    全く頼まなくなった自分に気付きました。度重なる値上げの結果、定番のカレーしか頼むことができない店となってしまったのです。

    当然ココイチも商売ですから、食材や人件費上昇の結果の値上げだということはわかります。
    ただ、外食チェーン店では数少ないトッピングの楽しみがあった店だということもあり、一抹の寂しさを感じざるを得ません。


    客数減少の中で値上げ戦略の真価が問われる

    上述のように、壱番屋の月次情報を見る限り2020年2月期下期の結果は芳しいとは言えません。この状況が続くようなら、
    来期は減益決算の可能性もあります。

    ココイチの度重なる値上げは、トッピングに頼らずカレー単体で収益を上げる体制を目指した、と考えることができます。
    しかし古くからのファンとしては、価格面からトッピングを楽しむことができない現在のココイチは、店に行く動機が一つ減ってしまった状態です。

    ココイチの値上げ戦略は今後も顧客に受け入れられるのでしょうか?  足元で続く客数の減少が改善されていくのか、今後の推移が注目されます。


    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579940700/
    1が建った時刻:2020/01/25(土) 15:45:34.37


    【 ☆ 【カレー】  度重なる値上げでついに客数の伸びが止まったココイチ「高くてもうトッピングできない…」問われる今後の戦略 !】の続きを読む

    このページのトップヘ