芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    訃報



    (出典 image.entertainment-topics.jp)



    1 スタス ★ :2020/04/23(木) 16:06:46.24

    【速報】岡江久美子さん死去、新型コロナウイルスによる肺炎

     女優の岡江久美子さん(63)が23日午前、肺炎のため亡くなったことが分かりました。新型コロナウイルスに感染し、入院していたということです。
     関係者によりますと、岡江さんは今月3日、微熱があり6日に容体が急変したということです。検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が判明していました。
     関係者によりますと、岡江さんは23日午前5時20分ごろ、都内の病院で肺炎のため亡くなったということです。63歳でした。
    https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3962904.html

    前スレ

    【訃報】女優の岡江久美子さん(63) 新型コロナによる肺炎で死去 3日に発熱→4~5日自宅で様子をと指示→6日に容体急変★5
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587625008/


    【 ☆ 【訃報】  女優の岡江久美子さん(63) 新型コロナによる肺炎で 3日に微熱→4~5日間自宅待機の指示→6日に容体急変 !】の続きを読む



    (出典 www.jiji.com)



    1 Egg ★ :2020/04/03(金) 00:34:22 ID:VFHbfhPO9.net

    多くの人々に愛された志村けんのあまりにあっけない死。死後に遺体が近親者が触れることもできないまま袋づめされて荼毘に付されたことは改めて新型コロナウイルスの怖さを思い知らせることになった。

    志村けんの死で新型コロナウイルスがどのようにして肺に炎症を起こしていくのかが注目されている。
    各テレビ局の情報番組などでは3月31日の放送でそのプロセスをくわしく説明していたが、

    喫煙の習慣との新型コロナ重症化の関係が注目された。 
     
    以下、主な番組でこの点についてどのような説明があったのかを見てみよう。

    ヘビースモーカーだった一面を指摘したフジテレビ『とくダネ!』
    番組では52歳当時の志村けんのインタビュー(2002年4月23日『とくダネ!』)映像を放送。そのなかで志村がインタビューの最中にタバコをくゆらせる場面もあったのが印象的だ。

    志村けんの兄・知之さんは「4年前に肺炎になってからお酒もだいぶ減らしてタバコも1日3箱吸っていたのが全然吸わなくなった」と話していた。
    スタジオに出演した二木芳人・昭和大学特任教授は志村けんも受けた人工心肺装置のECMO(エクモ)の治療について説明しつつ次のように解説した。

    (二木特任教授)

    「特に若い方はこれで頑張っている間にだんだんよくなるというケースはあるんですが、
    やはりお年を召した方は難しい部分がある。

    70歳というのはそれほど高齢でもないんですが、
    志村さんの場合、おそらくですね、

    さきほどもちょっと出てきました。
    お兄さんもおっしゃっていましたが、

    かなりヘビースモーカーで
    今はお止めになっていたようですが、

    少し肺にダメージがあったんじゃないかなと」
    MCを務める伊藤利尋アナウンサーが志村けんの「過去の病歴」をまとめたボードを示しながら、50年来の親交があった歌手・女優の由紀さおりに尋ねている。

    (伊藤アナ)
    「確かに持病というのは言われるところで

    志村けんさんは2016年に禁煙をされてということですが、

    由紀さん、相当、おタバコは吸われていたようですね?」

    (由紀さおり)

    「そうですね。
    (『8時だョ!全員集合』『ドリフ大爆笑』などで)

    一つのネタを作るのもすごく時間がかかって・・・
    稽古をするからって、私たち(共演者が)呼ばれて待っているんですけれども

    結局そこで何をどうやるかというのが決まらなくて
    『ごめんね・・・』ということになって

    私の場合はいかりや長介さんが口立てで
    『こういうことでこういうことでこういうふうに持っていこうと思う』と。

    『後でちゃんと台本を明日来たら渡せるようにするから』と言って
    3、4時間待っても(ドリフの)ネタが固まらなくて、私たちは帰されるということがよくあったんです。

    その考えている間、ずっとタバコをくゆらせているというか
    そういう情景というのはいかりやさんも志村さんも本当に同じだった」

    この後で伊藤アナがECMOに話題を移したので番組でのタバコの話はここで終わった。  
    このため、視聴者からみれば志村けんの新型コロナの重症化とタバコの関係についてはあまり明確に伝わらなかった。

    一方、志村けんの死とタバコの関係を深掘りして放送したのがTBS『ひるおび!』だった。

    水島宏明 | 上智大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」ディレクター
    4/1(水) 10:02
    https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200401-00170791/
     


    【 ☆ 【芸能】  <志村けん死去でテレビが伝えにくい”真実”>「コロナ重症化の背景はタバコ?」】の続きを読む



    (出典 encount.press)



    1 ばーど ★ :2020/03/30(月) 11:12:17.31

    コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症

    新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、入院して治療を受けていたコメディアンの志村けんさんが、29日、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    志村けんさんは、3月17日にけん怠感などの症状が出たあと、東京都内の病院に搬送されて重度の肺炎と診断されて入院し、25日に所属事務所が新型コロナウイルスへの感染を公表しました。

    その後も入院して治療が続けられていましたが、関係者によりますと29日夜、東京都内の病院で亡くなったということです。

    志村さんは昭和25年に東京 東村山市で生まれ、高校時代に、いかりや長介さんをリーダーとする人気コミックバンド「ザ・ドリフターズ」の付き人となり、昭和49年に正式なメンバーとなりました。民放の公開バラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、持ちネタの「東村山音頭」や、チョビひげ姿で加藤茶さんと踊る「ヒゲダンス」などを披露し、一躍人気メンバーとなりました。

    その後も、自身の冠番組で「バカ殿様」や「変なおじさん」などの個性的なキャラクターを生み出し、「アイーン」や「だっふんだ」などのギャグは世代を超えて親しまれてきました。長年にわたってテレビのタレントとして活躍する一方、平成18年からは自身が座長を務める舞台の公演を続け、コントのほか三味線の演奏を披露するなど、幅広い活動を続けてきました。

    志村さんは、70歳を迎えたあともバラエティー番組の司会を務めるなど、精力的に活動していましたが、新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症し、29日夜、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

    2020年3月30日 9時48分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    ★1が立った時間 2020/03/30(月) 09:48:45.45
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585533737/


    【 ☆ 【速報】  志村けん、死去  !!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/13(金) 08:37:07.87

    三越前駅で発生した人身事故の影響で、東京メトロ半蔵門線は運転を見合わせていましたが、06:19頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000002-rescuenow-soci
    3/13(金) 6:20配信


    【 ☆ 【増える自殺】  東京メトロ半蔵門線で人身事故 ダイヤ乱れ !】の続きを読む



    (出典 brandnew-s.com)



    1 すらいむ ★ :2020/03/12(木) 12:24:31.86

    若葉台駅で男性飛び込み死亡、3人巻き添え

     12日朝早く、神奈川県川崎市の京王相模原線「若葉台駅」で、ホームから飛び込んだ40代の男性が電車にはねられ死亡した。
     この際、ホームにいた乗客3人が巻き添えとなりケガをしている。

     警察などによると、午前6時半ごろ、京王相模原線「若葉台駅」のホームから40代の男性が飛び込み、駅を通過していた上り特急電車にはねられた。

     この際、男性は電車にはねとばされ、ホームにいた男性2人と女性1人の乗客あわせて3人に当たったという。
     4人は病院に搬送されたが飛び込んだ男性は死亡し、他の3人は軽傷だという。
     また、列車の運転士も、男性をはねた際に割れたガラスの破片が目に入り、軽傷だという。

     この影響で京王相模原線は、およそ1時間にわたり運転をストップしたという。

    日テレNEWS24 2020年3月12日 10時35分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17952622/ 


    【 ☆ 【京王線】  若葉台駅で男性飛び込み死亡、3人巻き添え  !】の続きを読む

    このページのトップヘ