芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    スポーツ



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/05/30(土) 10:57:30.58


    5/30(土) 10:51
    デイリースポーツ

    吉村府知事 甲子園中止は「大人側の都合」「あきらめないことを大人が示すべき」
    吉村洋文知事
     大阪府の吉村洋文知事(44)が30日、読売テレビ「あさパラ!」に生出演し、高校野球など学生の大会中止について「あきらめない立場を大人が示すべき」と、開催への後押しを新たにした。

     MCのハイヒール・リンゴが、夏の甲子園中止について「こんな早く決めたのは責任問題が絡んだから?」と疑問を投げかけると、吉村知事は「そうだと思います。大人側の都合だと思う。緊急事態宣言も解除されている状況なので」と答えた。

     甲子園について「対策を取ったら実現できると思う。(感染者が出たら)批判も受け、無観客ならお金も掛かる。でも高校生に夢をあきらめないとか最後まで頑張れと言いながら、大人が責任を持ってやらなきゃいけない時にすぐやめるというのは反対の立場です。最後まであきらめないことを大人が示すべき」と力説した。

     また、野球だけでなくインターハイ中止など学生について「高校生の立場で考えなきゃいけない。子供の頃から夢を持ってやってきた夢を閉ざす。大人がリスクを背負ってでも最後の発表の場を作ってあげるべき」とあらためて説いた。大阪府としても財政面で支援するとし「大会をやって、例えばコロナ感染者が出たら、批判は受ける。僕も批判を受けるし大阪府の高野連も受ける。でもリスクを受ける腹だと思う」と覚悟を決めた上で大阪独自の大会を開催する意向を示した。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200530-00000034-dal-ent


    【 ☆ 【大阪府知事】  吉村府知事 甲子園中止は「大人側の都合」「あきらめないことを大人が示すべき」 !】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    1 夜のけいちゃん ★ :2020/05/29(金) 11:09:17.82

    毎日新聞2020年5月29日 09時29分

     北秋田市立鷹巣中に今春入学した女子生徒が軟式野球部への入部届を出したのに監督の男性教諭から拒絶されたとして、女子生徒の保護者が学校に抗議し同市教育委員会が経緯を調査していることが分かった。女子生徒は入部をあきらめ、毎週末、秋田市のクラブチームに通って野球の練習を続けているという。【田村彦志】

     女子生徒の父親によると、女子生徒は小学4年から学童野球を始め、鷹巣中には野球部に入る前提で進学。学校側と野球部親の会は、野球グラウンドの隣接地に女子トイレを設置するなどの準備を進めていたという。

     しかし、女子生徒は4月20日に野球部の監督を務める男性教諭から「迷惑だ」などと言われ入部を拒絶されたという。同日夕には教諭から父親の携帯電話に連絡があり、「練習について来られなくなった時はどうする」「前例がない」などと言われたという。

    ソース https://mainichi.jp/articles/20200529/k00/00m/040/024000c

    1の立った時間 2020/05/29(金) 09:55:38.89
    前スレ 【教育】女子生徒の軟式野球部入部を認めず 北秋田の中学監督「迷惑」 市教委が調査
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590713738/


    【 ☆ 【教育】  女子生徒の軟式野球部入部を認めず 北秋田の中学監督「迷惑」 市教委が調査 !】の続きを読む



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)



    1 ばーど ★ :2020/03/24(火) 19:02:22.60

    大波紋を巻き起こしたK―1の「「K’FESTA.3」(22日)から一夜明け、K―1の中村拓己プロデューサー(38)は「新型コロナの影響がある中での大会開催となりましたが、会場側と事前に協議し、最大限の予防策を講じて開催しました」と改めて語った。

    国と埼玉県から開催自粛を求められながらも大規模イベントを“強行開催”し、ファン、関係者の間では賛否両論が起こった。会場のさいたまスーパーアリーナに集まった観衆は、昨年同大会の1万6000人から6500人(ともに主催者発表)に激減。同プロデューサーは「昨年よりも少ない数字ですが、対策の一環として、密集を避けるために席を少なくつくりました」と説明したが、観戦を自粛したファンも決して少なくはなかったとみられる。会見では質疑には一切応じず「後日、改めて説明する場を設けさせていただきます」。現段階では今後に予定する大会は全て行う方針を強調した。

    3/24(火) 16:50
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000028-tospoweb-fight

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    ■関連スレ
    【大規模イベント決行】K-1プロデューサーが緊急会見…「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」 ★14
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585018221/
    【元格闘家】須藤元気参院議員、K-1強行開催で補償制度を訴え「政府は自粛要請による伴う損失を補償すべき」
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585034302/

    ★1が立った時間 2020/03/24(火) 18:11:00.34
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585041060/


    【 ☆ 【K-1】  中村プロデューサー“強行開催”を後日改めて説明「今後予定する大会は全て行う」  !】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/24(火) 08:06:17.99

    大規模なイベントに対して続く、自粛要請。

    そんな中、6,500人を集めて行われた、「K-1 WORLD GP」に非難の声が上がっている。

    さいたまスーパーアリーナで、22日に開催された格闘技イベント「K-1 WORLD GP」。

    およそ6,500人の観客が来場した。

    埼玉県・大野元裕知事「法的にも止める権利もないので、ご協力をいただきたかったというふうに考えており、その点は残念です」

    県や国は、イベント開催の自粛を求めてきたが、そうした声を振り切る形で大会は決行された。

    国・県 K-1主催者「いろんな、そういったご意見があるのはもちろん理解していますけど、われわれとしては会場さんと話して、一番できる最大限の予防策、対応策を講じているので、大会をやろうと思っています」

    主催者側は、県の要請に従い、入場者の中から感染者が出た際に追跡調査ができるよう、チケットに連絡先を記入することを求めた。

    また、会場の入り口ではマスクを配ったほか、体温も確認。

    会場内の換気などの対策を講じたという。

    観客は「ところどころにアルコール消毒が全部置いてある」、「退入場するたびに毎回アルコール消毒」、「立ち上がらないでください、観戦静かに見てくださいというアナウンスが2試合に1回くらい流れていた」などと話した。

    感染拡大が懸念される中での開催強行。

    一夜明けた23日、ある政府関係者は、「あり得ないよ。国賊だろ。責任取れるのか」と、強く非難。

    しかし、現状において、国や県にできるのは、強制力のない自粛要請にとどまる。

    そうしたことから、元大阪府知事の橋下徹氏はツイッターで、さいたまアリーナで感染拡大すれば、政治の責任と指摘した。

    街の人は「ハイリスクですし、僕が興味あるとしても今は行きたいとは思わないですよね」、「やめさすんだったら、政府が白黒(法律などで)つけた方がいいかなと思います」などと話した。

    万が一、感染者が出た場合、主催者側は、会場サイドと連携するなどして迅速に対応したいとしている。

    この3連休中、東京・練馬区では、としまえんが営業を再開。

    開園を待ちわびていた、多くの親子連れが訪れた。

    来場者は、入場前に体温をチェック。

    ジェットコースターは、2時間ごとに消毒する。

    来場者は「疲れるまで久々に外に出て遊べるので、ギリギリまで遊ぶと思います」、「(久しぶりに外出てどう?)楽しい」などと話した。

    大喜びの子どもたち。

    しかし、営業を再開したのは、屋外のアトラクションのみで、屋内の施設は営業休止のまま。

    主催者や運営側に委ねられる判断。

    感染拡大のリスクを前に、多くの関係者が頭を悩ませている。


    https://www.fnn.jp/posts/00434370CX/202003231845_CX_CX
    020年3月23日 月曜 午後6:45


    【 ☆ 【武漢ウィルス】  “K-1の乱”自粛要請も強行 知事「残念」 政府関係者は「国賊」 !】の続きを読む



    (出典 the-ans.info)



    1 みつを ★ :2020/03/23(月) 11:06:52.76

    【速報】カナダ、東京五輪ボイコット!「選手送らない」延期なしの場合 23日

    ニュース・スレタイ更新

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200323-00108791-theanswer-spo

    カナダ五輪委員会、東京五輪が延期されなければ選手派遣拒否を表明 海外メディア報道
    3/23(月) 10:52配信
    0
    THE ANSWER
    カナダ公共放送「CBC」のニュース速報公式ツイッターが報道

     カナダのオリンピック委員会とパラリンピック委員会は、東京五輪が延期されず予定通り開催される場合、選手の派遣を拒否することを表明した。カナダ公共放送「CBC」のニュース速報公式ツイッターが報じている。

     同メディアがツイッターに投稿した文面は以下の通り。

    「速報:カナダ五輪委員会及びパラリンピック委員会は、東京オリンピック・パラリンピックが延期されない場合、同大会へのアスリートの派遣を拒否することとした。東京オリンピックは現状、7月24日の開催となっている」

    THE ANSWER編集部



    ★1のたった時間
    2020/03/23(月) 10:44:22.32

    前スレ
    【速報】カナダ、東京五輪ボイコット!「選手送らない」23日
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584927862/


    【 ☆ 【速報】  カナダ、東京五輪ボイコット!「選手送らない」延期なしの場合 23日  !】の続きを読む

    このページのトップヘ