芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    アナウンサー



    (出典 www.cyzo.com)



    1 ひかり ★ :2020/04/16(Thu) 05:53:38 ID:NFePKBqE9.net

     テレビ朝日系「報道ステーション」は15日、番組内で新型コロナウイルスに感染したメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)のコメントを発表。また番組スタッフの2人が感染したことを明らかにした。

     2人は同番組のチーフプロデューサーとスタッフ。いずれも40代のテレビ朝日社員で、富川アナの濃厚接触者だった。チーフプロデューサーは10日から咳が出るようになり、12日に左胸に違和感があったことから病院に行き、
    コロナ感染の疑いがあると診断され、そのままPCR検査を受けた。スタッフは11日に高熱が出て、激しい頭痛と背中の痛みがあった。翌日も高熱が続いたため病院で検査を受けると、軽症の肺炎で「典型的なコロナ感染」と
    診断されたPCR検査を受けた。そしてきょう15日に陽性と確認された。

     番組では症状が落ち着いている富川アナに聞き取り調査を行ったとして以下のように公表した。

    3日=起床後38度の発熱。1時間ほどで平熱に

    4日=【朝】起床後38度の発熱。その後、平熱に
       【午後】家族が東京都の相談窓口に連絡すると「それだけではコロナの症状とは言えない。様子を見るように」と言われる
       【夜】番組のチーフプロデューサーにLINEで連絡「倦怠感も息苦しさもないがちょっと熱っぽい。明日、様子を見て受診を考える
    5日=体調に問題がなかったため受診せず
    7日=【放送中】たんがからむ症状
    8日=【放送後】階段を上る際に息切れ
    9日=【昼】番組のチーフプロデューサーにLINEで連絡。「解散を上がるだけで息が上がってしまう」「体温は平熱で倦怠感や味覚嗅覚の異常等もなく、どう判断してよいものか」「きょうの放送を乗り越えれば休むことができる」
       【放送中】息切れの症状
       【放送後】チーフプロデューサーとともに番組担当部長に相談
    10日=産業医に相談。都内の病院でCT検査を受け肺炎と診断
    11日=PCR検査を行い夜に陽性確認
    ※文春オンラインが11日午後11時3分「富川アナ コロナ感染で出演見合わせ」と報じる

     富川アナは番組を通じ「番組で繰り返し感染予防を呼び掛けていたにもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆さま、関係者の皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。すぐに平熱に
    なったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に的確に報告せず、出演を続けたことを深く反省しています」と謝罪。批判の声が寄せられていることに「視聴者の皆さまからは、多数のお叱りの電話やメールを
    会社にいただいていると聞いています。これらを真摯に受け止めたいと思っております」と反省の言葉を並べた。感染経路については「3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、
    感染経路については思い当たることがありません」としている。

     なお、富川アナ以外の月曜日から木曜日のレギュラー陣も出演を見合わせていたが、体調に問題はないという。

    東スポWEB

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000079-tospoweb-ent

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586958045/


    【 ☆ 【芸能】  報ステ・富川アナが謝罪「発熱を軽視してしまった」感染経路は「思い当たることがありません」 !】の続きを読む



    (出典 ezumin.com)



    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/31(火) 16:37:15 ID:daav2xpP9.net

    2020.3.31 15:14
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200331/geo20033115140054-n1.html

    日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が30日放送の「しゃべくり007」に出演。
    ドイツ旅行でナンパされたことを明かした。
    昨年の長期休み、4泊6日で南ドイツへ一人旅に行った水卜アナ。
    目的はミュンヘンで開催されるオクトーバーフェストだったといい、「あれに憧れてて。海外であることにも意味があって…。
     一人で何*るのが苦手で、あんまり人に自分から声かけられなかったりとか、そういう自分を変えたいとずっと思ってて。
     海外行って、あのノリのところに一人で入っていってドイツ人と肩組んでビール飲まなきゃダメだと思ったんです」と説明した。
    自分を変えるための一人旅だったが、「飲めなかったんですよ…。現場行って、2時間ぐらいグルグル…。いっぱい人がいて、
     誰かの隣に相席で座って、店員さんを元気に呼んで買わなきゃいけないんですよ。写真だけ撮って帰ってきた」と苦笑い。
    結局、近所の空いている店で一人で飲んでいたという。
    MCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(49)から「声かけられたりとかなかったのか?」と投げかけられると、
    「ビール飲んでる所でドイツ人の店員さんが声かけてくれたんですけど、『オクトーバーフェスト行こうよ』って言って」と告白。
    しかし「たぶんナンパだったと思って、一晩寝て朝起きたら勇気なくなっちゃって…。『急きょ、日本で仕事が』って言って
     ごめんなさいしちゃった」と続け、上田から「都内にいな!」とツッコまれた。


    (出典 www.sanspo.com)

    水卜麻美アナウンサー


    【 ☆ 【芸能】  水卜アナ、ドイツ一人旅でナンパされるも「一晩寝て朝起きたら…」 !】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 Egg ★ :2020/03/14(土) 12:00:25 ID:R0EPoHWD9.net

    昨年4月から夕方のニュース番組「Live News it!」(フジテレビ系)のメインを務めるカトパンこと加藤綾子(34)が正念場を迎えている。テレビ局関係者がこう語る。

    「もともと2~3%だった視聴率は、カトパンの起用で一時期6%に迫る勢いまで回復しました。しかし今はまた苦戦しています。激戦区の夕方のニュース番組は、現在、コロナ関連のニュースを連日報じており、日によってバラつきはありますが、おおむね『news every.』(日本テレビ系)と『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)が平均6~8%でトップを争い、『Nスタ』(TBS系)がそれを猛追、フジは最下位が定位置です」

    ■話題になるのは衣装ばかり

     昨年9月に、「三代目J SOUL BROTHERS」のリーダー・NAOTOとの交際が発覚したこともカトパン人気の凋落を加速させた。最近は、体にぴったりと張り付いたニットや胸元が大きく開いた衣装がツイッターなどで話題になることもあるが、すっかり影が薄くなった印象だ。女子アナ評論家の松本京也氏はこう語る。

    「せっかくフリーになったのだから、女優やバラエティーなど、もう少し幅を広げてもよかったのでは。天下のカトパンが古巣の局で未経験の報道のメインに収まったことは意外でしたね。田中みな実や宇垣美里ら、今は話題豊富なフリーはたくさんいますから、飽きられてきているという部分はあると思います」

     前出の局関係者はこう続ける。

    「カトパンのギャラは1本当たり60万円前後とみられている。当然、フリーは結果が伴わなければすぐに降板が取り沙汰される過酷な世界。このままではカトパンといえどもリストラの対象になってしまう可能性は十分あります」

     頑張れ、カトパン!

    3/14(土) 9:26配信 日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000002-nkgendai-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【 ☆ 【芸能】  <加藤綾子リストラ危機…>視聴率低迷と交際発覚のWパンチ!「女優やバラエティーなど、もう少し幅を広げてもよかったのでは」 !】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 湛然 ★ :2020/02/28(金) 04:35:19 ID:JfuZH2sa9.net

    2/28(金) 3:59 スポニチアネックス
    NEWS23・小川彩佳アナ第1子妊娠 今夏ごろ出産予定、関係者らに喜びの報告
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000000-spnannex-ent
    小川彩佳アナ

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     TBSの報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーの小川彩佳アナウンサー(35)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。安定期に入っているとみられ、今夏ごろに出産予定という。すでに仕事関係者らに喜びの報告をしている。

     最近ではおなかを気遣うように、TBS局内をヒールではなく歩きやすい靴で歩く姿が目撃されている。

     また、番組関係者は「ゆったりとした服装になり、カフェインを摂取しないように大好きなコーヒーを飲まなくなっています」と明かした。

     小川アナは昨年2月にテレビ朝日の退社と結婚することを発表。退社からわずか2カ月後の同6月にNEWS23のメインキャスターに就任した。在京キー局からの電撃移籍で話題になっていた。

     ◆小川 彩佳(おがわ・あやか)1985年(昭60)2月20日生まれ、東京都出身の35歳。青山学院大国際政治経済学部を卒業し、07年4月にテレビ朝日入社。11年4月に「報道ステーション」のサブキャスターに就任。19年、結婚を機に退社してフリーに転身。同年6月からTBS「NEWS23」のメインキャスターを担当。1メートル68、血液型A。

    (おわり)


    【 ☆ 【芸能】  NEWS23・小川彩佳アナ第1子妊娠 今夏ごろ出産予定、関係者らに喜びの報告 !】の続きを読む



    (出典 jyoshianaguguru.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 07:44:41.96

    今や業界屈指の人気を誇るフリーアナウンサーの加藤綾子(33)に対し、「ケンカを売った」として話題沸騰中の女子アナがいる。

    「まさかTBS入社2年目の良原安美アナ(23)の口から“カトパンへの挑発”が飛び出すとは思いもよりませんでしたよ」

    とは、テレビ関係者の弁だが、良原アナといえば学生時代からフリーアナとして活動していたTBS期待のホープ。
    彼女が加藤を挑発したという4月7日放送の「サンデー・ジャポン」を振り返ってみたい。

    番組の「新人ジャーナリスト」として福島県を訪れ、「御朱印」を販売している人物を取材した良原アナ。

    「日頃、人生相談を行いながら接客している」と聞き、彼女も悩みを相談したのだが──。

    「ここで良原アナは苦々しい顔をしながら『カトパン(に似ている)説がいちばん悩みですね』と言い放ったんです。
    さらにその後もアナウンサーとして大先輩である加藤について『加藤さん』と言わずに『カトパン』と連呼したため、
    番組を見た関係者の間で、『ここまで挑発していいの?』と問題視されているんです」(前出・テレビ関係者)

    実際、以前から彼女の「カトパン激似説」は噂になっていたようだ。

    女子アナ評論家の春山マサハル氏が語る。

    「彼女は立教大学に通いながらフリーアナとして『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めていたのですが、思い返せばその頃から『カトパン似の女子大生がいる』と話題になっていましたね」

    気になるのは、良原アナがそこまでカトパンを敵視する理由だが‥。4月16日発売の「週刊アサヒ芸能」4月25日号は、知られざる因縁エピソードを大発掘。挑発行為の謎を解き明かしている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16322461/
    2019年4月16日 5時59分 アサ芸プラス


    【 ☆ 【芸能】  加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!】の続きを読む

    このページのトップヘ