芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    逮捕



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/04(木) 19:53:13.82

    ホテルでSNSで知り合った当時16歳の女子高校生にいかがわしい行為をしたとして、漁師の40歳の男が逮捕されました。

    北海道青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、北海道南部の森町に住む漁師の40歳の男です。
    男は3月31日に函館市のホテルで、フェイスブックで知り合った渡島地方に住む当時16歳の女子高校生にいかがわしい行為をした疑いがもたれています。

    4月に警察が女子高校生から別のインターネットに関するトラブルの相談を受けていたところ、男と会っていたことがわかり逮捕に至りました。
    警察によりますと、男は別の日にもこの女子高校生に会っていて、今回と合わせ計2回会っていたということです。

    調べに対し男は、「性欲がたまっていた。スッキリしたかった」と容疑を認めていて、
    警察が女子高校生と出会った経緯など、当時の状況を詳しく調べています。

    以下ソース:北海道文化放送 2020年6月4日19:20
    https://www.uhb.jp/news/single.html?id=12852


    【 ☆ 【北海道】 「性欲がたまっていた。スッキリしたかった」 当時16歳女子高校生と淫行…40歳漁師の男逮捕 函館中央署 !】の続きを読む



    (出典 www.furugori.co.jp)



    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/03(水) 07:33:18.40

    岩槻署は2日、未成年者誘拐の疑いで、住所不定、自称会社員の男(20)を逮捕した。

    逮捕容疑は、愛知県に住む女子高校生が未成年と知りながら、5月17日~6月1日の間、ホテルに宿泊させるなどして誘拐した疑い。
    同署によると、男はSNSで「5泊くらい一緒にいようよ」と女子生徒を誘い出し、5月17日にさいたま市内の駅で合流。
    その後、女子生徒を連れて県内各地のホテルを転々としていた。

    1日にさいたま市内のホテル従業員から
    「若い男女が連泊していて、男が延長料金を下ろしに行くと言ったまま戻らない」と交番に届け出があり、発覚した。
    女子生徒はけがなどなく、無事に保護された。

    男は容疑を認め、「未成年を連れ出したのは間違いない」と供述しているという。

    以下ソース:埼玉新聞 2020年6月3日(水)
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/06/03/02_.html


    【 ☆ 【埼玉】  ホテルで女子高生と連泊、容疑で男(20)逮捕 一緒に5泊しよう…延長料金を下ろしに行くと言ったまま戻らず発覚 さいたま市 !】の続きを読む



    (出典 slidenews.net)



    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/02(火) 13:06:48.98

    2日午前、甲府市の自動車販売会社事務所内で包丁1丁をもっていたとして、42歳の男が銃刀法違反の疑いで逮捕されました。
    警察によりますと、ほかにも猟銃のようなものをもっていて、警察が動機などを詳しく調べています。
    会社によりますと、男は営業職の社員だということです。

    逮捕されたのは、自称・佐藤久司容疑者(42)です。
    警察によりますと午前9時半すぎ、甲府市宝1丁目の山梨トヨタ本社の入り口付近で、
    「銃を持った男がいる」と目撃した従業員から警察に通報がありました。

    警察がかけつけたところ、佐藤容疑者は会社の事務所内にいて、
    かばんの中から刃渡りがおよそ17センチメートルの包丁1丁が見つかったため、警察が銃刀法違反の疑いで逮捕しました。
    けが人などはありませんでした。

    佐藤容疑者はこのほかに猟銃のようなものを持っていたということで、警察は動機などを詳しく調べています。

    また、山梨トヨタによりますと、佐藤容疑者はこの会社の営業職の社員だということで、
    会社では「近隣の住民の方にはご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありません」としています。

    男を目撃したという現場の近くに住む男性は
    「午前9時15分ごろから30分ごろだと思うが、白い服着た体格のいい男が黒い銃のようなものを持ってうろうろしていた。
     何をしているんだろうなと思ったらパトカーがわっと来た。地区の担当として甲府市の広報誌を会社に渡しに行った直後なので、
     もしかしたら鉢合わせていたかもしれないし、男が興奮してたらどうなるかわからなかった。
     確保のときには警察官が大声を出して行き男は銃を下ろしていた」と話していました。

    当時現場の近くにいた65歳の男性は
    「近くにいた人から猟銃を持った人が建物に入っていると聞きました。
     私が着いて数分後には身長180センチくらいで白いワイシャツを着た体格の良い男性が、
     警察に両脇を抱えられてパトカーに乗せられ、運ばれていきました。近くでこういうことが起こり驚きました」と話していました。

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    以下ソース:NHK 06月02日 12時13分
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200602/1040009840.html


    【 ☆ 【山梨】  包丁と“猟銃”持って会社に 山梨トヨタの男(42)逮捕 甲府市 !】の続きを読む



    (出典 www.sankei.com)



    1 ガーディス ★ :2020/06/02(火) 07:06:41.81

    日本の田舎は防犯カメラが少ないと聞き、3度来日 9府県で空き巣81件「予想通りだった」
    6/1(月) 18:58配信

     9府県で空き巣を繰り返したとして、兵庫県警捜査3課と神戸西署は1日までに、住居侵入と窃盗の疑いで、韓国籍の無職男(48)=窃盗罪などで公判中=を逮捕、送検し捜査を終えた。
    81件、約3300万円相当の被害を裏付けたとしている。知人から「日本の田舎は防犯カメラが少ない」と聞き来日し、郊外の住宅街で犯行を繰り返したとみられる。

     同課によると、男は2019年5月28日~11月5日、兵庫や愛知県、京都府などで空き巣を繰り返し、現金や貴金属を盗んだ疑いがある。観光目的の短期滞在ビザで3回にわたって入国していたという。

     同課によると、男は電車を乗り継ぎ、郊外の住宅街を歩いて侵入先を探していたという。夕方に明かりがついていない民家を狙い、工具で窓を破って侵入。盗んだ貴金属は、菓子に交ぜて国際郵便で韓国に送っていたとみられる。

     防犯カメラの映像などから男が浮上し、同課が捜査していた。

    調べに、「予想通り、防犯カメラは少なかった」と話しているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3190e03aef47427b01f522329ed9f59e49758a82

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【 ☆ 【兵庫】 「日本の田舎は防犯カメラが少ない」と聞き、3度来日 9府県で空き巣81件やった韓国籍の男逮捕 調べに「予想通り少なかった」 !】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/05/31(日) 13:15:08.55

    30日、高松市の市道で、乗用車を運転していた33歳の女が、信号で停止していた軽乗用車に追突し、
    乗っていた女性2人に軽いけがを負わせたうえ、現場から逃げたとして、ひき逃げなどの疑いで警察に逮捕されました。
    女は「用事があっただけで逃げたわけではない」と、容疑を一部否認しているということです。

    逮捕されたのは高松市新北町のパート従業員、福島玲奈容疑者(33)です。
    警察の調べによりますと、福島容疑者は30日午後2時ごろ、高松市松島町の市道で乗用車を運転していたところ、
    信号で停止していた軽乗用車に追突し、乗っていた21歳の女子大学生と54歳の母親に、首に軽いけがを負わせたうえ現場から逃げたとして、
    ひき逃げと過失運転傷害の疑いがもたれています。

    警察によりますと、被害者の女性が乗用車のナンバーを覚えていたことから福島容疑者を割り出し、
    自宅に戻ってきた際に事情を聴いたところ容疑を認めたことから逮捕したということです。

    調べに対し福島容疑者は「用事があっただけで逃げたわけではない」と容疑を一部否認しているということで、
    警察が現場の状況などを詳しく調べています。

    以下ソース:NHK 05月31日 11時10分
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20200531/8030006939.html


    【 ☆ 【香川】  信号待ちの軽乗用車に追突し軽傷負わせ逃走か 女(33)逮捕 「用事があっただけで逃げたわけではない」 高松市 !】の続きを読む

    このページのトップヘ