芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    パワハラ



    (出典 mameblog.biz)



    1 朱鬼 ★ :2020/04/26(日) 10:42:17.74

    徳島県は24日、新型コロナウイルスの感染者が通院・入院していた病院で働く職員の子どもについて、保育所が登園拒否していたことを明らかにした。ほかにも職員や家族に対する不当な行為がみられるという。病院は徳島市内にあり、飯泉知事と内藤佐和子市長は、いわれのない中傷をやめるよう訴えた。

     県などによると、この病院では、入院患者の転院や他の病院に依頼した診察が断られたほか、感染者と接触していない職員の家族が就労を拒否されたり、保育所や学童の利用を断られたりするなどの被害があったという。

     飯泉知事は「感染症と最前線で闘っているのは医療従事者。家族にうつすかもしれないという思いもありながら、悲痛な思いや決意で取り組んでくれている」としたうえで、「『保育所に来ないでくれ』など、その一言で心が折れてしまう。本人や家族らに感謝こそすれ、中傷するのは、とんでもない話だ」と訴えた。

     また、徳島県外ナンバーの車を運転する県民らから「あおり運転された」、「暴言をはかれた」などの声が、県などに寄せられたといい、内藤市長は「通院など必要な移動もあるし、徳島に住んでいても県外ナンバーの人もいる。徳島を分断させないよう協力してほしい」と述べた。
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200425-567-OYT1T50123


    【 ☆ 徳島県の保育所が病院で働く職員の子供の登園を拒否  !】の続きを読む



    (出典 i.imgur.com)



    1 スタス ★ :2020/04/13(月) 19:36:48.73

    独国境付近で仏人へのコロナヘイト激化 卵投げ付けられる例も
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000023-jij_afp-int.view-000


    【AFP=時事】
    新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)に伴い、ドイツの対フランス国境地域でのフランス人に対する攻撃が激化しており、ハイコ・マース(Heiko Maas)独外相は11日、これを強く非難した。

    マース外相はツイッター(Twitter)への投稿で、
    「コロナウイルスに国籍は関係ない。人間の尊厳も同じだ。われわれのフランスの友人たちの一部が、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のせいで侮辱され、攻撃されているのを見るのはつらい」と述べ、
    「こうした行為は全く容認できない。その上、われわれは今同じ境遇にあるのだ」と語った。

    仏グランテスト(Grand Est)地域圏と国境を接する独ザールラント(Saarland)州のアンケ・レーリンガー(Anke Rehlinger)経済相も8日、「フランスの人々が侮辱され、卵を投げ付けられていると聞いている。
    こうしたことをする者たちは、国家間の友情に対して罪を*ている」と非難し、謝罪した。

    その数日前には、対仏国境沿いに位置する小さな町ガースハイム(Gersheim)の町長がニュースサイトt-onlineで、自身の地域で「フランスの友人たちに対して特定の敵意」があることを訴えた。

    町長は「侮辱されたり、路上で止められたりする人がいる中」、「ここへ来る勇気がもうない」人もいると述べた。ガースハイムでの状況が非常に悪化したため、町長はフェイスブック(Facebook)に動画を投稿し、直接地元住民に語り掛けた。

    一部のフランス人からは、外を歩いたりスーパーマーケットの列に並んだりする際に唾を吐かれたとの報告が寄せられている。町長によると、「コロナに支配された国に帰れ」と言われた人もいるという。
    【翻訳編集】 AFPBB News

    ドイツのハイコ・マース外相。ベルリンで開かれた閣僚会議を前に(2020年4月8日撮影)

    (出典 i.imgur.com)


    【 ☆ 【フランス人差別】  ドイツ国境付近、複数のフランス人が卵投げつけられ「コロナ国に帰れ」などの被害 仏人差別が過激化 !】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    1 どどん ★ :2020/04/09(木) 10:37:53.51

     愛媛県新居浜市立小学校が新型コロナウイルスの感染を防ぐ目的で、東京や大阪を行き来する長距離トラック運転手の2世帯に、子どもを登校させないよう
    求めていたことがわかった。新1年生を含む子ども3人は体調に問題はなかったが、8日の入学式と始業式を欠席した。高橋良光教育長は「市教育委員会で
    感染防止への統一した考えが共有できていなかった。子どもたちやご家族、関係者にご迷惑をかけた」と謝罪した。

     市教委は新学期が始まる前に、市内の全児童の家庭に、家族や児童が感染拡大地域を訪れたかを問うアンケートを実施。運転手の家庭が「運送会社勤務で
    仕事で行ったが、該当するか」と学校に問い合わせると、校長から子どもたちの自宅待機を求められたという。

     勤め先の運送会社の関係者から「運輸業界の社員の家族は感染リスクが高いとする職業差別になるのではないか」と指摘があり、市教委は「児童本人の健康に
    問題はなく、登校を優先させる」と陳謝した。

    読売新聞

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00050253-yom-soci


    【 ☆ 【愛媛】  「親が長距離トラック運転手」…小学校が子ども登校認めず、入学式・始業式欠席 !】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 1号 ★ :2020/03/16(月) 19:26:12.22

    「マスクを取り扱う小売業の店頭で、カスタマーハラスメントで疲弊している従業員の声がたくさん届いている」

    国民民主党の田村麻美氏は16日の参院予算委員会でそう訴えた。
    流通や小売業の労働組合を束ねるUAゼンセンの支援を受ける田村氏は「私もスーパーで働いていた。『苦労はわかるでしょ』と、たくさんの声が届いている」と事例を紹介した。

    「配送のトラックがドラッグストアの前に着いた瞬間、人たちが押し寄せて『その中にマスク入っているんだろ』と店員に詰め寄る」

    「マスクをつけてレジを打っている人たちに、『お前がつけるマスクがあって、なんで私たちに売るマスクがないんだ』と」

    安倍晋三首相は「いま紹介いただいたように、奮闘していただいている小売店の従業員や流通製造関係者の皆さま方に、内閣総理大臣として感謝の意を申し上げたい」と応じた。

    「政府としては一日も早く、店頭に十分な量のマスクが並ぶように需給両面で努力していきたい」と続けた。

    2020/3/16 17:26
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASN3J54GFN3JUTFK01D.html


    【 ☆ 【民度w】  日本人、ドラッグストアに着いた配送トラックに殺到「この中にマスクがあるんだろ!出せ!」と店員に詰め寄る !】の続きを読む



    (出典 ningensan.com)



    1 ガーディス ★ :2019/11/12(火) 18:25:33.19

     後輩の消防士を逆さづりにするなどの暴行を加えたとして、大阪府茨木市消防本部は12日、消防司令補(47)、消防士長(34)と消防副士長(33)の男性職員3人を懲戒免職にし、発表した。

     発表によると、消防司令補は4月、消防署の車庫で20代の消防士の体をロープで縛ってポンプ車の手すりに逆さにつり上げて放置。別の日には、ライターの火に殺虫スプレーを噴射して炎を発生させ、この消防士にその前を通らせるなどしたという。

     一方、消防士長と消防副士長は5月、別の20代の消防士の首に自動血圧計を巻き付け、顔や眼球から出血させた。消防司令補は消防士長らに暴力行為を口外しないよう指示した。消防司令補は4月、この20代消防士を倒して全身を30回以上蹴ったという。

     同本部は、泉頼明消防長を減給10分の1(3カ月)としたほか、幹部3人を懲戒処分した。泉消防長は「良識を逸脱する行為で、市民の信用の失墜を招き、深くおわびする」とのコメントを出した。(室矢英樹)
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17368872/


    【 ☆ 【大阪】  後輩の消防士の体をロープで縛ってポンプ車の手すりに逆さにつり上げて放置したりした先輩の消防士らを懲戒免職 !】の続きを読む

    このページのトップヘ