芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    事故



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 ばーど ★ :2019/09/30(月) 20:11:02.01

    山梨・道志村のキャンプ場で、小学1年生の小倉美咲ちゃん(7)が行方不明となって10日目。
    警察や消防など38人に態勢を縮小し、懸命の捜索が続く中、美咲ちゃんの母・とも子さんが会見を行った。

    小倉美咲ちゃんの母・とも子さん:
    この度は、私どもの娘 美咲のためにたくさんの方々にご迷惑 ご心配をおかけしまして、本当にすみませんでした。
    私があの時、ちゃんと一緒についていってあげていたらと、悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔しています。

    おやつを食べ終えてお友達を追いかけた後の行方が分からなくなり、迷子になってしまったのだと思い、一緒に来ていた友人たちと手分けして必死に捜しました。
    しかし日没が近付いてきたため、警察に捜索願を出しました。その後も数時間以上みんなで捜し続けましたが、残念ながら発見できませんでした。

    夜中、娘と同じ気持ちで過ごしたいと思い、同じ服装でずっと外にいましたが、暗くて寒くて不安で、すごく怖いだろうなと思うと、涙が止まりませんでした。
    そんな思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    最初は、迷子になってすぐに大人数で捜し始めているので、事件性は薄いだろうという警察の判断に従い、顔写真は非公開で捜索を続けることにしました。

    美咲のために地元の消防団の方、消防署の方、警察の方、自衛隊の方、ボランティアの方々や村の方々、とてもたくさんの方々にご協力をいただきまして
    本当にありがたく、心から感謝しております。ありがとうございます。

    これだけ大勢の方に長期間にわたり捜索していただいたにもかかわらず、いまだに発見できないため、警察の方と何度も相談した上で、事件性がある可能性も考え、
    今回 公開捜査に切り替わることとなりました。

    本当にたくさんの方々にご心配 ご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。美咲のことを信じ、一秒でも早く無事に見つかってくれることを祈って、 
    これからも私たちは全力で捜し続けたいと思っています。

    改めて、キャンプ当日のいきさつは後日 公開捜査の情報提供のためお知らせさせていただきたいと思います。
    美咲に関わるどんな些細なことでもかまいませんので、皆様から情報をいただけましたらありがたいです。皆様のご協力に心より感謝しております。
    皆様にも、美咲の無事を祈っていていただけるとありがたいです。ありがとうございました。

    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00010007-fnnprimev-soci

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間
    ※前スレ
    【山梨】「悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔」小1女児行方不明から10日目 母が胸中語る
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569838003/


    【 ☆ 【山梨】  「悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないほど後悔」小1女児行方不明から10日目 母が胸中語る !】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 ばーど ★ :2019/09/15(日) 15:05:02.74

    四万十川 男子学生も遺体発見

    13日、高知県四万十市の四万十川で、橋から飛び込んで遊んでいた大学生の男女2人の行方がわからなくなった事故で、14日女子大学生が遺体で発見されたのに続き、15日午前、男子大学生が下流で見つかり、死亡が確認されました。

    13日の夕方、四万十市の四万十川で、橋から飛び込んで遊んでいた大阪豊中市の大学生小川寛加さん(21)が溺れ、小川さんを助けようと川に飛び込んだ兵庫県西宮市の大学生東田達直さん(21)とともに、行方がわからなくなりました。

    このうち小川さんは14日午前、橋の近くの川底で見つかり、死亡が確認されました。

    警察と消防は引き続き、およそ40人態勢で捜索を続けていましたが、15日午前10時半ごろ、橋からおよそ100メートル下流のところで東田さんが沈んでいるのが見つかり、死亡が確認されました。

    警察によりますと、事故現場ではここ5年間ほど連続で同様の水難事故が相次いでいるということで、水深が深く川の流れが急なため遊泳には注意するよう呼びかけていたということです。

    警察は、水難事故を防ぐため啓発に力を入れることにしています。

    09月15日 14時09分
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20190915/8010006209.html

    関連スレ
    【水難】四万十川で女子大生の遺体を川の中から発見。救助に向かった1人も不明。沈下橋から飛び込んだ大学生8人流される。高知県★2
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568497395/


    【 ☆ 【高知】  四万十川、男子学生(21)も遺体で発見…橋から飛び込み溺れた女子学生を助けようと飛び込む !】の続きを読む



    (出典 matomedane.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/09/15(日) 12:56:48.97

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190915/k10012083111000.html

    15日未明、広島県福山市の住宅に乗用車が突っ込み、乗っていた20歳の男性と14歳の女子中学生が死亡しました。

    15日午前1時すぎ、広島県福山市柳津町の県道の交差点で、乗用車が対向車線にはみ出して進行方向の右側にある
    ガードレールに衝突したあと、道路脇の住宅に突っ込みました。

    警察によりますと、車には5人が乗っていて運転していた福山市神辺町の解体作業員、松田海馬さん(20)と、
    福山市沼隈町の中学3年生、前田ななみさん(14)が頭などを強く打って病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

    また、この車に乗っていた19歳の男性が意識不明の重体となっているほか、19歳と20歳の男性がけがをして手当てを受けています。

    車が突っ込んだ家に住む人にけがはありませんでしたが、事故のあと、車を撤去する際に柱などが壊れ2階建ての建物は倒壊したということです。

    現場は緩やかな左カーブの途中にある交差点で、警察が事故の原因を調べています。



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【 ☆ 【事故】  未明の住宅に車が突っ込み建物倒壊。車に乗っていた20歳の男性と14歳の女子中学生が死亡。広島県福山市 !】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 蚯蚓φ ★ :2019/09/14(土) 00:02:41.17

    https://bloximages.chicago2.vip.townnews.com/thebrunswi*news.com/content/tncms/assets/v3/editorial/9/f1/9f1faf99-bf4f-54d7-8045-bc1c7453803d/5d7ae25a3e3ca.image.jpg?resize=1200%2C704
    ▲横倒しになったゴールデンレイ号の横を通過する別の自動車運搬船(別ソース:ブランズウィックニュース)

    今月8日未明、ジョージア州ブランズウィック港近隣で座礁した韓国「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」の事故原因調査が急速に進んでいる。

    米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。

    海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。

    しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wre* of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswi* Harbor Pilots Association.)。

    事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。

    しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。

    これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した。

    ブランズウィック港は月平均50隻ほどの船舶が出入りしているが、二つの船舶がこのように会う事例は珍しいことがわかった。一方、ゴールデンレイ号引き揚げ作業も本格的に進行している。海岸警備隊によれば12日現在、水に沈んでいる3つの燃料噴出口を全部塞ぎ、残り燃料噴出口も全て塞いだ後、引き揚げる予定だ。

    ソース:アトランタK(韓国語)<[速報] “日本船舶、直接的原因ではない”>
    https://atlantak.com/%ec%86%8d%eb%b3%b4-%ec%9d%bc%eb%b3%b8-%ec%84%a0%eb%b0%95-%ec%a7%81%ec%a0%91%ec%a0%81-%ec%9b%90%ec%9d%b8-%ec%95%84%eb%8b%88%eb%8b%a4/

    関連記事:ブランズウィックニュース(英語)Port of Brunswi* shipping resumes on 'case by case' basis
    https://thebrunswi*news.com/news/local_news/port-of-brunswi*-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html

    関連スレ:【日本のせい】 米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして事故発生」~三菱が造った三井のトヨタ車運搬船★2[09/08]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568015914/


    【 ☆ 【韓国】   米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」[09/12] !】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 アンドロメダ ★ :2019/09/09(月) 19:45:10.46

    △渓流魚のぼっか煮だ

    ▼韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が転覆 米国沖

    米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、大型の自動車運搬船が転覆した。
    米沿岸警備隊が発表した。

    韓国外交省によると、転覆したのは現代自動車グループの物流会社「現代グロービス」所属でマーシャル諸島船籍の「ゴールデンレイ」(全長約200メートル、載貨重量約2万トン)。
    左舷に80度ほど船体が傾き、機関室にいた韓国人4人が行方不明になった。
    韓国メディアによると、約4千台の完成車を載せていたという。

    事故の原因は明らかになっていない。
    船の運航状況を追跡するウェブサイトによると、この船はブランズウィックに7日夜に到着し、9日夜にメリーランド州ボルティモアに着く予定だった。

    https://www.asahi.com/articles/ASM993520M99UHBI00G.html
    ---------------------
    ▼【速報】「日本船舶避けよう事故発生」

    8日未明、ジョージア州ブランズィック港で出港した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」が海峡をすぎて入港した他の船を避けようとして転倒し事故に遭ったことが分かった。
    地域新聞のブランズウィック ニュースによれば現場を目撃した住民グレゴリー・ロバート氏は「出港する船と入港する船が互いに接近したかと思うと出港した船が傾き始めた」と伝えた。

    地域で有名な釣り師で「クラブマン(Crab Man)」の異名を持つロバート氏は埠頭でこのような状況を直接目撃した。
    (記者注:関連記事でRoberts said. “It was dark, you couldn’t hardly see it, but it had definitely rolled over.”とあり暗くて見えなかったと言っている)

    彼は「入港する船は海峡を無事に通過して港に入ってきたが、出港した船は明らかに片側に傾いていった」と伝えた。
    ゴールデンレイ号と接近して事故を誘発したことが分かった船舶は日本三井O.S.K社所有の「エメラルド エース(Emerald Ace)」号と確認された。

    この船は去る2012年、三菱重工業が換装した世界初のハイブリッド車輸送用船舶でトヨタ車を主に運んでいる。
    エメラルド エース号は長さ199.99メートル、幅32.26メートルであり6400台ほどの車両を一度に輸送でき、太陽エネルギーなどを利用した「排気ガス ゼロ」船舶として知られている。

    一方、非常対策本部(EOC)はまだ事故原因についてはまだ具体的な説明を出していない。
    対策本部側は「まず失踪した船員4人の救助に総力を傾け、事故経緯は調査が終り次第発表する」と明らかにした。

    転覆した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」(別ソース:朝鮮日報)

    (出典 www.chosunonline.com)


    https://atlantak.com/%EC%86%8D%EB%B3%B4-%EC%9D%BC%EB%B3%B8-%EC%84%A0%EB%B0%95-%ED%94%BC%ED%95%98%EB%A0%A4%EB%8B%A4-%EC%82%AC%EA%B3%A0-%EB%B0%9C%EC%83%9D/

    ★1が立った日時:2019/09/09(月) 17:58:30.17
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568022722/


    【 ☆ 【海難事故】  米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故 !】の続きを読む

    このページのトップヘ