芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    事故



    (出典 sky-ran.com)



    1 ガーディス ★ :2020/01/18(土) 17:58:37.78

     県政の基本方針となる次期総合計画の有識者ヒアリングが17日、県庁で開かれ、国際政治学者の三浦瑠麗氏がゲストとして出席した。

     ヒアリングは非公開で行われ、有識者に加え山本一太知事ら幹部、職員らも参加して活発に議論。三浦氏は20年後の国際情勢から女性活躍にいたる幅広いテーマで県への助言を行った。

     山本知事はヒアリング終了後、記者団に対し「県は今後、中国との関係を重視するが、三浦氏からは中国脅威論ではなくウィンウィン(相互利益)の関係を模索すべきだとの説明を受けた」と述べた。

     また、群馬県のイメージについては「長野県などに比べてセンスの面で課題があり、女性が来県したいと思うような洗練された雰囲気を作ってはどうかとの助言があった」と明らかにした。

     県は今年10月、今後20年先を見据えた総合計画を取りまとめる予定。

     三浦氏は本紙「正論」執筆メンバー。「日本に絶望している人のための政治入門」や「21世紀の戦争と平和」などの著書があり、活発な言論活動で平成30年2月、第18回正論新風賞を受賞している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000012-san-l10
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579330957/


    【 ☆ #三浦瑠麗氏 、群馬県に助言「長野などに比べてセンスの面で課題があり、女性が来県したいと思うような洗練された雰囲気を」 !】の続きを読む



    (出典 media-cdn.tripadvisor.com)



    1 ばーど ★ :2019/12/15(日) 13:02:20.79

    昨夜、下関市の中国自動車道で、パーキングエリア近くの本線を歩いていた人が、数台の車にはねられ死亡しました。きのう午後7時ごろ、下関市王司神田の中国自動車道・下り線で、王司パーキングエリア近くの本線を歩いていた人が、数台の車にはねられました。

    この事故で、歩行者は即*状態だったということで、近くには犬の死体がありました。目撃者の話などから、警察では、歩行者は何らかの理由で王司パーキングエリアから本線に出た可能性があるとみています。

    遺体は損傷が激しいということで、身元の確認を急ぐとともに、何台の車が関係しているかなど事故の詳しい状況を調べています。この事故で中国自動車道下り線は、小月ー下関間がおよそ6時間半通行止めとなりました。

    12/15(日) 11:42配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000001-tys-l35


    【 ☆ 【山口】  下関・中国道で歩行者が数台の車にはねられ死亡 近くに犬の死体 PAから本線に出たか…遺体の損傷激しく !】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



    1 水星虫 ★ :2019/12/15(日) 12:54:46.65

    車外に出たところ はねられ死亡

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20191215/7000016236.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    15日未明、滝川市の高速道路上で、22歳の男子大学生がトラックにはねられて死亡しました。
    大学生は知り合いが運転する車に同乗していましたが、当時、酒に酔って気分が悪くなり
    車外に出ていたということで、警察が詳しい状況を調べています。

    15日午前2時すぎ、滝川市の北海道縦貫自動車道で、車線上を歩いていた小樽市の大学生、
    吉川有享さん(22)がトラックにはねられ、全身を強く打って死亡しました。
    吉川さんは知り合いの運転する車に同乗していましたが、警察によりますと、
    当時、酒に酔って気分が悪くなったと訴え、車を路肩に止めてもらって外に出たということです。

    その際、中央分離帯を越えて対向車線に出たところではねられたということで、
    警察は、トラックを運転していた54歳の運転手を過失運転致*疑いでその場で逮捕しました。

    警察が事故の詳しい状況を調べています。

    12/15 12:27


    【 ☆ 【酒】  吐くわ、車止めて! 大学生が車を路肩に止めてもらって外に出、中央分離帯を越え対向車線に出たところではねられ死亡・北海道 !】の続きを読む



    (出典 pic4.homemate-research.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2019/12/15(日) 11:12:24.78

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000006-at_s-l22

    車で男性をひき*うとしたとして富士署は14日、殺人未遂の疑いで、
    富士宮市大鹿窪、無職の男(46)を現行犯逮捕した。

    逮捕容疑は同日午前11時ごろ、富士市の市立富士川体育館の駐車場で
    軽ワゴン車を運転中、ミニバイクに乗った富士宮市の職業不詳の男性(65)に
    故意に車を複数回ぶつけ、*うとした疑い。男性は両脚を骨折する重傷を負ったが
    命に別条はないという。同署は容疑者の認否を明らかにしていない。

    同体育館では小学生のバスケットボールの交流試合が行われていて、一時騒然となった。
    事件を目撃していた富士市の主婦(37)によると、容疑者が運転していたとみられる軽ワゴン車が、
    ミニバイクを猛スピードで追いかけて来て、ミニバイクが駐車場に入った直後に後方から追突した。
    その後も車は前進や後退を繰り返し、何度もミニバイクにぶつかっていたという。

    主婦は「ガシャン、ガシャンと車とバイクがぶつかる音が怖かった。
    子どもが外に大勢いたので巻き込まれなくて良かった」と話した。


    【 ☆ 【社会】  車で何度もミニバイクに衝突。殺人未遂容疑で46歳無職の男を逮捕。静岡県富士市 !】の続きを読む



    (出典 www.office-r1.jp)



    1 水星虫 ★ :2019/12/11(水) 14:23:46.53

    歩行者と衝突 自転車の女性死亡

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20191211/1000041335.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    11日朝、東京・文京区の歩道で自転車が歩行者と衝突し、はずみで自転車に乗っていた
    60代くらいの女性が転倒して死亡しました。

    11日午前7時半ごろ、東京・文京区西片の歩道で、60代くらいの女性が乗った自転車が
    歩行者の男子中学生と出会い頭に衝突しました。
    警視庁によりますと、女性は衝突のはずみで転倒して近くに設置されていたガードパイプで
    胸を強く打ち、病院で手当てを受けましたが、およそ1時間後に死亡しました。
    中学生に、けがはありませんでした。

    現場の歩道の幅はおよそ2.6メートルで、歩道を走っていた自転車が、
    右側の細い路地から出てきた中学生と衝突したということです。

    警視庁は死亡した女性の身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況を調べています。

    12/11 14:11


    【 ☆ 歩道走行の自転車が右側の細い路地から出てきた男子中学生と衝突 自転車女性がガードパイプで胸を打ち死亡・東京文京区 !】の続きを読む

    このページのトップヘ