芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    芸能全般



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2019/10/09(水) 11:06:35.83

    9日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、展示中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日午後、約2か月ぶりに再開したことを特集した。

     会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)には大勢の人が詰めかけたが、安全対策のため、この日の企画展の鑑賞は抽選で選ばれた約60人に限定。金属探知機による身体検査が行われるなど、物々しい雰囲気に包まれた。

     番組に、同展の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏が生出演。司会の立川志らくの問いに答える形で番組は進行した。志らくは、津田氏への質問の前にスタジオのコメンテーターに再開の可否を聞くと、4人のコメンテーター全員が再開に賛成だったが志らくは「私は反対です」と自らの立場を明かした。

     中でも志らくは、昭和天皇をモチーフにした作品への違和感をあらわにした上で「津田さんにはお子さんはいらっしゃいますか」と問いかけた、これに津田氏が「いないですね」と返すと志らくは「お子さんじゃなくても自分の親、子供にいろんな理由をつけてそれも表現だといって自分の親の写真を焼いたり踏んだりそれも芸術だと言ったらどうしますか?」と問いかけた。

     これに津田氏は「それは、その作品のそもそもの力というかきちんとした文脈があってそういうことをやられているんであれば自分が不快になるかということと別に表現の自由のひとつだと思っています。自分自身が不快になるかということと、表現の自由の範囲であるかは別の問題であると思うので」と答えたが「私はそれを表現の自由だと認めたら世の中めちゃくちゃになるんじゃないですか」などと疑問を投げかけていた。

     緊迫した質疑は8時22分から同41分までおよそ20分間に渡り展開された。最後に志らくは「津田さんがおっしゃっていることは論理的にちゃんとしているんだけど感情が抜けていると思う。みんなが悲しむってこれをどう思うか。感情が抜けているっていうんが気に入らないっていえば気に入らない」とコメントしていた。

    https://hochi.news/articles/20191009-OHT1T50061.html
    スポーツ報知 2019年10月9日 9時38分


    【 ☆ 【緊迫!立川志らく】  「表現の不自由展」再開を巡り津田大介氏に直撃「自分の親の写真を焼いたり踏んだりそれも芸術…」[10/9] !】の続きを読む


     ☆ 『福山雅治』  石田ゆり子さんに2年連続で誕生日祝う !


    石田ゆり子、福山雅治から「2年連続」で誕生日祝われる 「贅沢なことに...」 石田ゆり子、福山雅治から「2年連続」で誕生日祝われる 「贅沢なことに...」
    女優の石田ゆり子さんが、俳優で歌手の福山雅治さんから誕生日を祝福してもらったことを明かした。 2019年10月3日に誕生日を迎えた石田さん。インスタ…
    (出典:エンタメ総合(J-CASTニュース))



    (出典 tokushima.ismcdn.jp)



    【 ☆ 『福山雅治』  石田ゆり子さんに2年連続で誕生日祝う !】の続きを読む



    (出典 2xmlabs.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/10/01(火) 07:28:11.18

     TOKIOのリーダー・城島茂さんの結婚報道で、元メンバーの山口達也さんが注目を集めている。

     ここ最近、各テレビ局で山口さんの姿が目立つようになったためだ。ネット上では「復帰説」もささやかれている。

    ■「鉄腕DASH」で集合写真が映る

     2019年9月29日、TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!! 」(日本テレビ系)の放送を受け、ツイッターのトレンド欄に「山口くん」のワードが浮上した。この放送では城島さんが、タレントの菊池梨沙さんとの結婚を、恩人で14年に亡くなった三瓶明雄さんの墓前で報告した。

     城島さんは、2000年に同番組の企画で出会い、農作業のノウハウを一から教わった明雄さんについて、

      「仲間でもあり、師匠でもあり...メンバー...TOKIOなのかな」

    と話し、"6人目のTOKIO"だとして、明雄さんと山口さん、現TOKIO4人の6人で映った写真が画面に映し出された。また、そのとき城島さんが語った言葉も注目された。

      「どんなに離れようが何しようがメンバーってずっと一緒。メンバーってどんなに離れても心は一つと思ってる。明雄さんに会いにきて余計それを感じた」

     この言葉は明雄さんにだけではなく、山口さんに向けたものでもあると感じたファンは少なくないようだ。

     山口さんは18年4月に女子高生への強制わいせつ事件で書類送検され、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所から契約を解除され、その後のテレビ番組では、山口さんの出演部分は可能な限りカットされていたため、ツイッターでは驚きの声が相次いだ。

    めざまし、ノンストップでアップも

     30日朝、「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも、再び山口さんの存在が注目を集めた。

     番組では、城島さんの結婚報道とともに、TOKIOの活動を振り返った。デビュー曲「LOVE YOU ONLY」やヒット曲「宙船」のライブ映像が流れ、山口さんはカットされないどころか、ソロが抜かれるシーンもあった。

     その後「ノンストップ!」(フジテレビ系)でも、過去のTOKIOのトーク番組の映像で、山口さんがアップで映るシーンがあった。

     ツイッターでは、山口さんの芸能界復帰が近いのではないかと予想する声が続出している。

      「山口さん映るようになったけど...そろそろ復帰するのかな...?! 」「最近のやつ全体的に、山口写ってるよね」「山口くんめっちゃ映るやん それも抜かれてソロとかも全然あった」「これは、何かの示唆かーー?」「復帰への道筋かな?」


    9/30(月) 12:44配信 J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000002-jct-ent


    【 ☆ 【TOKIO】  山口達也さんが「めっちゃ映る」 リーダー結婚で相次ぎ「出演」、復帰期待するファンも !】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/11(水) 20:35:05.57


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(つちや・ほのか/26)さんが11日、
    都内で行われた『2019ミス・ジャパン 日本大会』の最終選考会に出場。6月に行われた東京大会でグランプリを獲得し東京代表として本戦に参加。見事、初代グランプリに輝いた。

    『ミス・ジャパン』は、国内のミスコンテストの決定版として、今年から新しく開催する年間のページェント。ファイナリストは、9月3日から1週間の合宿を経て、きょう11日の日本大会に出場した。
    グランプリには賞金1000万円が贈られ、1年間にわたり公式イベントやチャリティー活動に参加する。今年は地方大会を勝ち上がったファイナリスト41人が出場した。

    土屋さんは1stセッションでは、和を基調とした模様の入った衣装で登場。客席に向かって満面の笑みを見せた。1stセッションを通過すると、
    黒をベースとした水着で、同時開催されている『ミスター・ジャパン』の候補者と堂々とウォーキングした。

    最後の質疑応答では、日本が世界に誇れる部分を聞かれ「技術」と回答した土屋さん。
    続けて「日本は国土が小さく、資源も少ない中で、様々な工夫が施され、優れた技術者のみなさまがいらっしゃいます。これを世界に広めていきたいです」と答えていた。

    審査は、1stセッションでカジュアルウェアを着てウォーキング。
    そこでTOP16が決まり、2ndセッションの水着ウォーキングでTOP5が決定。その後、ドレス審査と質疑応答を経て、初代王者が決まった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17067775/
    2019年9月11日 20時23分 オリコン


    (出典 asobigokoro.mokichang.com)


    【 ☆ 【芸能】  土屋太鳳の姉・炎伽さん、『ミス・ジャパン』の初代グランプリに !】の続きを読む



    (出典 takuyasenda-digest.com)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/11(水) 06:37:48.80


    (出典 taishu.jp)

    ※画像は成宮寛貴のインスタグラムアカウント『@hiroshige_narimiya』6月9日の投稿より

     9月10日、元俳優の成宮寛貴(36)がインスタグラムのストーリーズを更新。“新たな活動”について明かした。

     この日、成宮はストーリーズでバラの絵を公開し、「お知らせ この作品は僕が初めてキャンバスに絵を描いた作品です。何で薔薇だったのかは謎なんですが笑 インスタグラムにアップしたらたくさん感激のコメントを頂き 僕が皆さんからパワーを頂きました。そこで、このアートワークをみなさんの日常で男女とわずに使ってもらえる様な形にプロダクトデザインできないかなぁと考え、いくつかプロデュースしてみる事にしました」(原文ママ)と自身の絵を活かして商品プロデュースに携わることを報告した。

     さらに「今、ウェブサイトを作ってますが、9/14に発表できる事になりました。でもちょっとだけ早くお見せしますね」とウェブサイトの公開日と作品のサンプルも投稿。外側が黒で、内側が成宮が描いたバラの模様になっているマグカップなどを作るようだ。なお、ウェブサイトが公開される9月14日は成宮の誕生日でもある。

     以前からインスタグラムで自身の絵を公開し、世界中のファンから称賛のコメントが寄せられている成宮。ついにアーティストとして本格的に始動するようだ。

    2019.09.10 22:20 公開
    https://taishu.jp/articles/-/68404?page=1


    【 ☆ 【元俳優】  成宮寛貴、ついに始動!“新たな活動”を報告「皆さんからパワーを頂きました」 !】の続きを読む

    このページのトップヘ