芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    タレント



    (出典 www.chunichi.co.jp)



    1 ひかり ★ :2020/04/17(金) 19:39:57 ID:z3f6VDf69.net

    ■以下、ブログ全文

    4月17日(金)

    PM15:17-

    一回こっきりの、お知らせでございます。

    本来ならば何回も書き直してお伝えするべきことなのかもしれませんが、勢いで書かないと余計なことを考えてしまいそうなので、不快な点があった際はご容赦ください。

    ボク、タダ働きをすることに決めました。

    正確に言うと、緊急事態宣言が発令されてから解除されるまでの間、どれぐらいの期間になるかわかりませんが、ボクが得る収入はなにかしらの形で寄付をさせて頂くことに決めました。

    新型コロナウィルス問題が起きてからというもの、「バイキング」の場所に立ち続けていることに、どこかで違和感を覚え、座りの悪い状態が続いておりました。

    なかなか説明しづらい感覚的なモノなのですが、おそらくコレは、ボクの弱さから来るものだとおもいます。

    もちろん情報番組として発信し続ける、国家権力を国民の皆様が監視する為の、ささやかな橋渡し的役割ということは理解しているのですが、どうにもこうにも、その理由だけでは足りない気持ちになってしまいまして…。

    ただ、プロである以上タダ働きはダメだとおもいますし、会社に迷惑をかけることもできません。

    なので、あくまでもボク個人の収入に関しては緊急事態宣言が解除されるまで、全て寄付をさせて頂くということです。

    ただ、ひとつだけ付け加えさせて頂きますと…。

    これまでも寄付を公表した方に対して、「売名行為」だとネット上で揶揄する方がいらっしゃると聞いています。

    そう感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんが、例え売名行為であったとして、寄付することのなにがいけないのか?

    ご本人が本意でなくとも、あえて公表することによって、寄付文化が根付いていない日本に於いては充分意義があると、ボクはおもっています。

    一方で、公表せずとも寄付を含め、なにかしらの形で貢献している方をボクはたくさん知っています。

    にもかかわらず、「あんたも寄付ぐらいしろよ」と書き込みをする方もいるようです。

    ただ今回のボクの件に関しては、あくまでもボクが自身の心のバランスを取る為のものであり、あえて公表に踏み切ったことも、身勝手な個人的なケジメとも感じています。。

    よってボクの対するご批判は甘んじてお受けしますし、なにを言って頂いてもかまいません。

    くれぐれも、心なき派生がないことだけを、お願い申し上げます。

    尚、ボクがこのような行為に走ったことで、少なからず関係各所にご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、先に謝っておきます。

    ごめんなちゃい。

    最前線で戦ってくださっている全ての医療従事者の方々…ありがとうございます。

    介護士の方々、保育士の方々、学校の先生方…ありがとうございます。

    通信、交通機関で変わらずに働いてくださっている方々…ありがとうございます。

    ボク達の日常を支える為にスーパーやホームセンター、コンビニ等で働いてくださっている方々…申し訳ありません。

    終息までは長い道程かとおもわれますが、一日でも早く収束の日が迎えられることを願いつつ、来週以降も「バイキング」の場に立ち続けることを、お許しください。

    坂上忍

    オリコン

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000362-oric-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587109689/

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587113864/


    【 ☆ 【芸能】  坂上忍、個人収入を全て寄付へ「緊急事態宣言が解除されるまで」 !】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 孤高の旅人 ★ :2020/04/17(金) 07:17:48.19

    コロナ感染の石田純一、病状悪化…関係者「集中治療室の一歩手前」
    2020.4.17 05:03
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200417/geo20041705030009-n1.html

     15日に新型コロナウイルスの感染が確認された俳優、石田純一(66)の病状が悪化していることが16日、分かった。複数の関係者が「頭が割れるように痛いと訴えている。集中治療室に入る一歩手前」と説明した。石田はこの日、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)で事前収録した肉声コメントを流し、病状を報告。妻でプロゴルファーの東尾理子(44)もコメントを寄せ「心配な状態が続いている」と証言した。
     世界中で猛威を振るうウイルスと石田が壮絶な闘いを繰り広げていた。
     番組では石田が陽性判明後の15日夕方に病床から電話で応じた音声を公開。石田は「熱だけですね。今のところやはり高めで38・8度とか」と弱々しい声で報告したが、妻の理子はこの日の夫の様子について「きょう(16日)は息苦しさや頭痛も増していて心配な状態が続いている」とコメントを寄せ、病状が悪化していることを明かした。
     複数の関係者によると、石田は新型コロナウイルスに感染した当初、軽症とみられていたが、現在の体調は良くなく、ある関係者は「集中治療室の一歩手前」と明*。別の関係者は「電話で話すことはできるが、辛そうで『体がだるくて頭が割れるように痛い』と言っていた」と証言。本人と話をしても声が弱々しく息苦しそうで会話も途切れ途切れという。
     所属事務所は、石田の体調について「現在の症状は聞けていない。ただ、14日は電話でやり取りができていたが、15日は全くできない状態だった」と説明した。

    以下はソース元

    ★1:2020/04/17(金) 06:38:43.02
    前スレ
    【コロナ感染】石田純一氏、病状悪化…関係者「集中治療室の一歩手前」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587073123/


    【 ☆ 【コロナ感染】  石田純一氏、病状悪化…関係者「集中治療室の一歩手前」  !】の続きを読む



    (出典 yononakanews.com)



    1 孤高の旅人 ★ :2020/04/15(水) 19:10:47.70

    石田純一、新型コロナウイルス感染 14日に肺炎で入院…15日に陽性と確認
    4/15(水) 17:42配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5afa6d99b0bd778f697436ae6b3427e675f791ff

     俳優・石田純一(66)の所属事務所・メロンは15日、公式ブログを通じて、石田が新型コロナウィルスに感染したことを報告した。

     石田のブログでは「弊社所属の石田純一が、4月15日新型コロナウィルスに感染している事が判明致しました」と報告。経緯については「4月10日 仕事のため沖縄へ行き、4月11日に身体がだるく感じ、4月13日に東京へ戻るまでホテルにて休息を取っておりました。その間、発熱や咳の症状はありませんでした」と説明。

     続けて「4月14日病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、PCR検査を受けた結果、4月15日に陽性と確認されました」とした。最後は「この度、ご迷惑をお掛けした関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「今後は関係各所の指示の元、感染拡大防止に努めてまいります」と記した。

    ★1:2020/04/15(水) 17:54:52.69
    前スレ
    【速報】石田純一氏(66)、新型コロナウイルス感染 14日に肺炎で入院…15日に陽性と確認 ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586943394/


    【 ☆ 【速報】  石田純一氏(66)、新型コロナウイルス感染 14日に肺炎で入院…15日に陽性と確認  !】の続きを読む



    (出典 scdn.line-apps.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/14(火) 05:33:11 ID:rGx9tyoR9.net

    14日は歌手の工藤静香の50歳の誕生日とあり、夫の俳優・木村拓哉(47)、長女・Cocomi(ココミ、18)、次女のKoki,(コウキ、17)がそれぞれ自身のSNSで工藤とのツーショット写真とメッセージを送った。

    木村は中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で「happy birthday!!」とメッセージをつづり、満面の笑みの木村と、頬を木村に挟まれて唇をとがらせながらも笑顔の工藤のツーショット写真を投稿した。

    また、Cocomiは自身のインスタグラムで「今日は。マミーの。誕生日。
    これからも注意されて怒られることがいっぱいあるかもしれませんが、(絶対あります。先に謝っときますごめんなさい)、
    でも本当に今までありがとう」と日本語と英語でつづり、幼少の頃のCocomiに顔を寄せる工藤の写真などを投稿。
    「#ハゲ だ!#生誕祭 #あいらぶゆー #idealmum」とハッシュタグ付きで付け加えた。

    Kokiも自身のインスタグラムで工藤に抱かれている幼少期の写真を投稿。英語で誕生日を祝うメッセージを贈り、「間違った情報や想像を信じたり言ったりする人がいるけど、
    お母さんが世界で一番親切で、思いやりと愛情にあふれ、寛容で前向きな人だと知ってもらいたい。だから私はこの愛する家族の元に生まれたことを感謝している。ありがとう、愛している、いつかあなたのようなお母さんになりたい」とつづった。

    娘と母のツーショットに加え、木村と工藤のレアなツーショット写真にファンは大感激。「なんて素敵な写真」「素敵な写真が見れて感動してます」「奥さんの誕生日にこんな写真upするとか愛妻家ですね」
    「kokiちゃんとcocomiちゃんのインスタでもすごいなーて思ったのにまさかの夫婦投下されてる」と驚きと喜びの声を寄せている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18115830/
    2020年4月14日 5時1分 スポニチアネックス


    (出典 imgc.eximg.jp)
    ,zoom=600,quality=70,type=jpg

    (出典 cdn.mainichi.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【 ☆ 【芸能】  工藤静香の50歳誕生日にキムタク、Cocomi、Koki,がツーショット写真でお祝い !】の続きを読む



    (出典 asagei.biz)



    1 アブナイおっさん ★ :2020/04/10(金) 17:54:47 ID:RU27ACTs9.net

    本当は今頃、ヨーロッパにいるはずだった。ギリシャを訪れる予定だったのだ。
    ヨーロッパで新型コロナウイルスによる肺炎で初の死者が出たのは2月15日。
    しかし2月下旬までは、それほどの危機感もなかった。むしろ心配だったのはアジアからの訪問者が隔離される危険性だ。
    実際、3月5日にハンガリーで咳をしていた日本人15人が病院に隔離されるという事件も。

    それからの1カ月は映画のようだった。それは、漠然と人々が夢想していた「理想のヨーロッパ」が瓦解する期間でもあった。

    欧州はよく「高福祉高負担」の福祉国家として紹介される。
    実際、税金が高い代わりに保育園が充実していたり、大学や病院がほとんど無料という国も多い。

    しかしそれは医療水準の高さを意味しなかった。

    イタリアは国民負担率の高い国の一つであるが、新型コロナに対しては実質的な医療崩壊が発生し、多くの死者が発生してしまった。
    フランスやスペインも危機的な状況である。

    21世紀の欧州各国では福祉国家の「縮小」が進んできた。
    それが今回の医療崩壊の遠因ではないかという指摘もあるが、少なくともヨーロッパを「理想の福祉国家」と考えることはできなくなってしまった。
    何せ危機の時、国民の命さえも救えないのだから。

    ヨーロッパには、人権意識の進んだ国々というイメージもあった。しかし有事の際には、国家の強権がいとも容易(たやす)く発動できるようだ。

    フランスやイタリアでは外出禁止令が出され、警察当局が違反者を取り締まっている。ポーランドでは自宅隔離対象者向けのアプリも登場した。
    海外から帰国するなどした人は、在宅を証明する写真を当局に報告する必要があるのだという。

    1月に武漢が封鎖された時、日本のメディアは「中国だからこんなことができる。民主主義国家には無理」という反応だった。

    しかし日本が民主主義のお手本とした欧州が、中国と同じように個人の人権を大幅に制限している。

    日本の専門家会議の発表によれば、新型コロナに感染しやすいのは「換気の悪い密閉空間」「人が密集」「近距離で会話」という3条件が揃った時。
    疫学的に外出禁止はやり過ぎのように思える。

    どちらにせよ、ヨーロッパの国々はやる気になれば、それくらいの強権はすぐに発動できてしまうのだ。

    日本では、人口当たりの病床数やCT数が非常に多く、概して現場の医療従事者は優秀なことが改めて確認された。
    戒厳令がなくても、ただの「お願い」に過ぎない自粛要請にも多くの人々が従っていた。

    単純な「日本すごい」という話ではない。裏を返せば平時から高い社会保障費が発生しており、同調圧力の強い社会ということでもある。
    いずれにせよ、完璧な理想郷なんて、世界中のどこにもなさそうだ。


    (出典 tk.ismcdn.jp)

    https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-618093.html


    【 ☆ 【芸能】  古市憲寿、コロナで「理想の福祉国家の欧州が崩壊、完璧な理想郷なんて世界中のどこにもなさそう」 日本の良さに気付いてしまう !】の続きを読む

    このページのトップヘ