芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    芸能



    (出典 sig-sig.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 14:32:50.51 ID:K+Qsmpfc9.net

    女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系のドラマ「知らなくていいコト」の視聴率が伸び悩んでいる。

    オリジナル作品の同ドラマは、吉高演じる週刊誌の敏腕女性記者が恋も仕事も順調に過ごしていたが、女手一つで育ててくれた母が急死。その臨終間際に重大な出生の秘密を知らされ、自身の人生が大きく揺らぐというストーリーだ。

    初回は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)でスタートしたが、第4話までで2ケタを超えたのは第3話のみ。今後、終盤に向け、視聴率が回復すればいいのだが…。

    「昨年4月期のTBS系主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』は全話平均9.7%と振るわず。今回の作品には並々ならぬ意気込みで臨んでいたようで、
    吉高は自腹で週刊誌を買ってきて研究していたようだが、なぜか、読み物ではなくグラビアや袋とじにハマってしまったようだ」(日テレ関係者)

    14年にはNHKの連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインを務めたが、終了後は“燃え尽き症候群”のような状態になり仕事をセーブしたことが報じられていた。

    「信頼した女性マネジャーの退社もあり、仕事へのモチベーションを失ってしまった。せっかくまたやる気を出したのに数字はなかなか伸びない」(同)

    吉高がそんな状態の中、所属事務所の看板女優の座を奪還しそうなのが上野樹里だというのだ。

    「吉高は朝ドラだが、上野は11年にNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の主演をこなしている。その後、低迷し吉高の方が勢いで上回っていたが、
    昨年7月期のフジテレビ系ドラマ『監察医 朝顔』が全話平均12.6%と当たり、今年の10月期の続編が決定したようだ。続編が当たったら上野が吉高を大きくリードすることになりそうだ」(芸能記者)

    もはや後がない吉高だが、ドラマの制作陣に視聴率アップの策があるのかが気になるところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2186878/
    2020.02.09 12:30 リアルライブ


    【 ☆ 【芸能】  吉高由里子、ドラマが低調で事務所の看板女優の座を譲ることになりそう?】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)



    1 muffin ★ :2020/02/09(日) 13:23:55 ID:p+cb1dUF9.net

    https://news.mynavi.jp/article/20200209-970303/
    2020/02/09

    フリーアナウンサーの田中みな実が9日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に出演。交際していた一般男性と破局したことを明かした。

    ラジオ番組で「恋愛に区切りをつけた」と語っていた田中。『サンデー・ジャポン』でこの件について聞かれると、「そうですね。相手もすごく移り気な方だったので、一生モテたい人なんだなと思って」と返した。

    続けて、「きっと結婚してもあんまり幸せではないのかもしれないなと、わかっていながらも別れるのが面倒くさく別れてなかったんですけど、このまま一緒にいても自分が傷つくだけかなと思って、ちゃんと終止符を打ちました」と説明。相手について「一般の方?」と聞かれると「そうですね」と答え、別れた時期は「内緒」と明かさなかった。


    (出典 news.mynavi.jp)


    【 ☆ 【芸能】  田中みな実、一般男性との破局を告白「一緒にいても傷つくだけかなって…」 !】の続きを読む



    (出典 milklemon.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 14:31:36.60 ID:K+Qsmpfc9.net

    高級ブランド『ルイ・ヴィトン』の新アンバサダーに就任した女優の広瀬すずが、ネット上で心ない〝中傷〟にさらされている。

    「問題になっているのはルイ・ヴィトンの公式インスタグラムです。広瀬がブランドの服を着用した投稿には、13万人以上が〝いいね〟しているのですが、
    一方で、一部の外国人が『Coronavirus(コロナウイルス)』とコメントしているのです。
    最近では諸外国で東洋人を見ると『ハローコロナ』などと声を掛ける嫌がらせが急増しており、社会問題になっています。
    おそらく広瀬のインスタグラムも、そういった心ない一部の外国人による嫌がらせでしょう。
    コメントは日がたつにつれて埋もれてしまうので、すべてに対処することは難しいと思いますが、
    書き込みを削除しないルイ・ヴィトンの公式サイトにも非難が集まっています」(ネットメディア編集者)

    View this post on Instagram
    #SuzuHirose at the opening of the #LVMidosuji Maison in Osaka. The new #LouisVuitton flagship opens on February 1st.

    A post shared by Louis Vuitton Official (@louisvuitton) on Jan 30, 2020 at 6:36am PST

    これはアンチも怒るべき
    ネット上では、広瀬のファンらが、

    《中国人と間違ってるのか? どちらにしろひどい話だよね》
    《知り合いも海外旅行中に〝コロナ〟といわれたらしい。欧米どうなってんだ》
    《広瀬すずも外国人からみれば1人の東洋人にしか映らないんだろうな。なんだかかわいそう》
    《すずちゃんを中傷するなんて許せないな。なぜ書き込みを削除しない!》
    《ヴィトンの購入者層のレベルの低さを見たな。やっぱりアンバサダーなんかやらなければよかったのでは?》

    など、怒りの声を投げつけている。

    「中傷を受けたことで、広瀬のアンチからは『分不相応のアンバサダーを引き受けるからだ』などという声も上がっています。
    確かに、世界のファッションシーンで活躍するトップモデルならば知名度も高く、このようなことはなかったかもしれません。
    広瀬には何の落ち度もありませんが、やはり外国のヴィトンファンから見れば、ただの無名な東洋人に見えてしまうのかもしれません」(前出のネットメディア編集者)

    広瀬に対するアンチからの〝口撃〟は今に始まったことではないが、さすがにコロナウイルスを絡めた中傷はやり過ぎと言わざるを得ない。
    広瀬自身が心を痛めていなければいいのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/2186800/
    2020.02.09 10:30 まいじつ


    (出典 sp.elle.co.jp)


    (出典 sp.elle.co.jp)


    【 ☆ 【芸能】  広瀬すず“トンデモナイ差別”を『ルイ・ヴィトン』ファンから食らう 『Coronavirus(コロナウイルス)』『ハローコロナ』 !】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/09(日) 04:08:28 ID:mZMETUiR9.net

    俳優の木村拓哉(47)が8日、東京・国立代々木第一体育館で初ソロツアー(2か所5公演)をスタートさせた。
    ライブはSMAP時代の15年1月、5大ドームツアーのナゴヤドーム公演以来5年ぶり。初ソロアルバム「Go with the Flow」収録曲のほか、SMAPの「夜空ノムコウ」「SHAKE」も披露。
    「ただいま」と歌手としての復活を告げ、1万2500人のファンを熱狂させた。

    自身が一番、この瞬間を待ち望んでいたのかもしれない。ステージ下から高々と、勢いよく飛び出した木村は、大歓声に笑顔で応えた。

    「ようこそ! そして、お待たせしました。まさか今一度、このように皆さんの前で。こんな近い距離で。
    こういう場所に立てるとは思っていませんでした。
    が、たくさんのアーティストから力をいただいて、皆さんの待ってるよという気持ちに応えたくて。
    『騒ぐ場所を作ります』と言った以上、有言実行するしかない。5年ぶりになりますが、“ただいま”です」

    ソロアルバム収録曲を中心に、SMAP時代のソロ曲「Style」(08年)も12年ぶりに披露した。
    「懐かしい」とかみ締めると、続けて切り出したのは客席に姿があった明石家さんま(64)と元日放送の「さんタク」の収録で訪れた奄美大島からの帰路の話題だ。
    機内の隣で、さんまが自身に向けたのはライブの話題だったという。「(歌うのは)アルバムの曲か。何でや。曲はアーティストだけのもんじゃないぞ。聴いてくれている人たちにとっても共有物やぞ」と。

    トークを続ける中で一度流れたバンド演奏のイントロを止める“演出”で、観客のリクエストもあおった。
    「じゃ、分かりましたよ。いったるか!」とシャウト。SMAPの「SHAKE」をお決まりの「プル~ハ~!」の掛け声でスタートし、「♪今夜のライブは、気持ちがいいもんだ~」と歌った。
    SMAPの楽曲は、16年12月26日に放送された「SMAP×SMAP」最終回で「世界に一つだけの花」を歌って以来。
    「みんなと自分の共有物は、これからも大切にしていきたい」とファンを喜ばせ、「夜空ノムコウ」も披露した。

    「あすなろ白書」(93年)の「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)など90年代の自身を代表するドラマの主題歌カバー3曲も盛り込んだ。2時間あまりのステージで計20曲。
    ソロ転身後は俳優としての活動がほとんどだったが、ライブの幕開けを飾った「いきものがかり」の水野良樹(37)の提供楽曲の「♪さあ ここがNew Start!」という歌詞の通り、これからもありのまま突き進んでいくつもりだ。

    ◆主な来場者 明石家さんま、及川光博、大島優子、亀梨和也、寛一郎、沢村一樹、七五三掛龍也、田中奏生、玉森裕太、冨岡健翔、富田望生、冨永愛、中村アン、二階堂ふみ、
    西畑大吾、林遣都、松本元太、間宮祥太朗、三浦翔平、水野良樹、道枝駿佑、満島真之介、吉谷彩子(五十音順)

    https://news.livedoor.com/article/detail/17789474/
    2020年2月9日 4時0分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【 ☆ 【芸能】  木村拓哉、初ソロライブ「5年ぶりになりますが、“ただいま”です」 !】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/08(土) 13:58:33.39 ID:VxiZT2ph9.net

    元SMAPで俳優の木村拓哉が今月3日、ゲスト声優を務める3月6日公開の映画「ドラえもん のび太の新恐竜」の公開アフレコを、都内で行ったことを、各スポーツ紙が報じた。

    木村は、物語のキーマンとなる猿の姿をした謎の男・ジルの声を担当。各紙によると、報道陣の前でアフレコを行うのは初めてで、「裏側を見られているようで恥ずかしい」と照れながら、低音ボイスで見事に演じたという。

    この日はドラえもんも駆け付け、ヒロイン・しずかちゃんから伝言を預かったとして、「『木村さんの初恋のお話が聞きたい』と言ってました」と質問。すると木村は、「のび太と同じくらいの時、相手は同級生だったかな…」と告白。

    続けて、「でも、のび太は、しずかちゃんにちゃんと気持ちを伝えているじゃない?僕はその相手に伝えることができなかった。その点に関してはのび太の方が上。のび太はすごいと思いますよ」と、のび太を絶賛したというのだ。

    「SMAP時代なら考えられないほど報道陣に対してフランクな感じ。ドラえもんとのやりとりでもしっかり見出しが立つようにリップサービスしてくれた」(公開アフレコを取材した記者)

    16年いっぱいでのSMAP解散後、解散に至った“戦犯”のような扱いをされ一時期は人気がダウンしてしまった。

    しかし、ここにきてすっかりイメージ回復に成功した印象で、18年夏からは冠ネット番組をスタートさせた。そして、昨年公開の主演映画「マスカレード・ホテル」、
    昨年末に最終回を迎えたTBS系の主演ドラマ「グランメゾン東京」、主演した今年正月のフジテレビ系ドラマSP「教場」はいずれも視聴率が好調だった。 

    「袂を分かった元SMAPの3人が昨年おおみそかの日本テレビ系『ガキ使SP』で体を張っていたのも大いに刺激になったようだ。すでにオファーを受ける仕事の“ハードル”は下がっているので、あっと驚くキムタクが見られそうだ」(芸能記者)

    ようやく自分を“解放”したようだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17787145/
    2020年2月8日 12時10分 リアルライブ


    【 ☆ 【芸能】  キムタク、新しい地図の3人に影響されてオファーを受ける仕事の“ハードル”を下げた?】の続きを読む

    このページのトップヘ