芸能ニュース365

365日毎日その日にあったホットなニュースを更新!!

    芸能



    (出典 www.j-cast.com)



    1 ■忍【LV15,そうりょ,JC】ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe :19/10/09(水)21:18:54 ID:YFf

    !jien

    1973年に小松左京さんが発表したベストセラーで、同年に実写映画化、06年には草なぎ剛と柴咲コウが共演して
    興収53.4億円のヒットを記録した『日本沈没』が、Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』として
    初のアニメ化されることが9日、発表された。同作を手掛けるのは、『夜は短し歩けよ乙女』(17年)で日本アカ
    デミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した湯浅政明監督。2020年東京オリンピック直後の日本を舞台に“災害
    への警鐘”と“危機を越え未来を切り拓く”物語が描かれる。
    (詳細はソースをご覧ください)

    ハフポスト 10月9日
    https://m.huffingtonpost.jp/entry/story-nihon-chinbotsu_jp_5d9d459ce4b02c9da040c36e

    ◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 101◆ !max700
    https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569592978/592-


    【 ☆ 【日本沈没】  初のアニメ化 2020年東京オリンピック直後を舞台に「大災害のてん末」描く[R1/10/9] !】の続きを読む


     ☆ 『嵐 』  YouTubeに公式チャンネル開設し5曲MV公開 !


    YouTubeに嵐!公式チャンネル開設し5曲MV公開
    来年末で活動休止する人気グループ、嵐が9日、YouTubeに公式チャンネルを開設し、代表曲5曲のミュージックビデオ(MV)を公開した。音楽配信サイト…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))



    (出典 cmyi.xyz)



    【 ☆ 『嵐 』  YouTubeに公式チャンネル開設し5曲MV公開 !】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2019/10/09(水) 11:06:35.83

    9日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、展示中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日午後、約2か月ぶりに再開したことを特集した。

     会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)には大勢の人が詰めかけたが、安全対策のため、この日の企画展の鑑賞は抽選で選ばれた約60人に限定。金属探知機による身体検査が行われるなど、物々しい雰囲気に包まれた。

     番組に、同展の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏が生出演。司会の立川志らくの問いに答える形で番組は進行した。志らくは、津田氏への質問の前にスタジオのコメンテーターに再開の可否を聞くと、4人のコメンテーター全員が再開に賛成だったが志らくは「私は反対です」と自らの立場を明かした。

     中でも志らくは、昭和天皇をモチーフにした作品への違和感をあらわにした上で「津田さんにはお子さんはいらっしゃいますか」と問いかけた、これに津田氏が「いないですね」と返すと志らくは「お子さんじゃなくても自分の親、子供にいろんな理由をつけてそれも表現だといって自分の親の写真を焼いたり踏んだりそれも芸術だと言ったらどうしますか?」と問いかけた。

     これに津田氏は「それは、その作品のそもそもの力というかきちんとした文脈があってそういうことをやられているんであれば自分が不快になるかということと別に表現の自由のひとつだと思っています。自分自身が不快になるかということと、表現の自由の範囲であるかは別の問題であると思うので」と答えたが「私はそれを表現の自由だと認めたら世の中めちゃくちゃになるんじゃないですか」などと疑問を投げかけていた。

     緊迫した質疑は8時22分から同41分までおよそ20分間に渡り展開された。最後に志らくは「津田さんがおっしゃっていることは論理的にちゃんとしているんだけど感情が抜けていると思う。みんなが悲しむってこれをどう思うか。感情が抜けているっていうんが気に入らないっていえば気に入らない」とコメントしていた。

    https://hochi.news/articles/20191009-OHT1T50061.html
    スポーツ報知 2019年10月9日 9時38分


    【 ☆ 【緊迫!立川志らく】  「表現の不自由展」再開を巡り津田大介氏に直撃「自分の親の写真を焼いたり踏んだりそれも芸術…」[10/9] !】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    1 Egg ★ :2019/10/09(水) 09:10:38.32

    俳優の阿部寛が主演するカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜 後9:00)第1話が8日放送され、初回平均視聴率が関西15.7%、関東11.5%だったことが9日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

     2006年に放送された阿部主演の『結婚できない男』続編となる今回、阿部演じる偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介は現在53歳となり依然として独身を謳歌(おうか)していた。そんな桑野の周りに新たな女性たちが現れる。桑野を取り巻く新キャラクターには吉田羊、深川麻衣、稲森いずみらが起用された。

     第1話ではある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がついた桑野は怒りをあらわに。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかを尻目に離婚裁判を傍聴するのであった。

     まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…

    10/9(水) 9:00配信 オリコンスタイル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00000324-oric-ent

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【 ☆ 【ドラマ】  <阿部寛主演『まだ結婚できない男』>初回視聴率 関東11.5%、関西15.7% !】の続きを読む


     ☆ 『福山雅治』  石田ゆり子さんに2年連続で誕生日祝う !


    石田ゆり子、福山雅治から「2年連続」で誕生日祝われる 「贅沢なことに...」 石田ゆり子、福山雅治から「2年連続」で誕生日祝われる 「贅沢なことに...」
    女優の石田ゆり子さんが、俳優で歌手の福山雅治さんから誕生日を祝福してもらったことを明かした。 2019年10月3日に誕生日を迎えた石田さん。インスタ…
    (出典:エンタメ総合(J-CASTニュース))



    (出典 tokushima.ismcdn.jp)



    【 ☆ 『福山雅治』  石田ゆり子さんに2年連続で誕生日祝う !】の続きを読む

    このページのトップヘ