グランエースは、海外向けハイエースをラグジュアリーなビッグミニバンに仕立てたモデルで、2019年11月中に正式発表される。
全長5300mm×全幅1970mmという巨大なボディを持つだけに車内は広大で、シート配列は2人×3列の6人乗りと2人×4列の8人乗りを設定。乗員全員が快適にくつろげるに違いない。
短いノーズに2.8Lの4気筒ディーゼルターボを搭載したFRということもあり、乗り心地や静粛性も含め上質なものになっているという。気になる価格は500万円程度からの見込みとなっており、ニッチながら熱い視線を集めそうだ。
さらにトヨタはグランエースのほかにも新型ヤリス(旧日本名:ヴィッツ)や次期型MIRAIといった市販予定車も出展するので、こちらも必見だ。
なお、トヨタは出展が自社ブースのほか、メガウェブやグランエースが展示されるトヨタ車体などにわかれているので、この点には少し注意が必要だ。
https://bestcarweb.jp/news/99976
(出典 img.bestcarweb.jp)
>>1
>グランエースは、海外向けハイエースをラグジュアリーなビッグミニバンに仕立てたモデルで、
なにこの矛盾に満ちたカテゴリーw
>>20
車幅が2000mm超えてなければミニ
>>20
矛盾だらけ
>>20
アメリカのフルサイズバンに対するミニだからな
>>20
ビッグミニバンというパワーワード
>>1
いらん
3.5Lないとキツいだろ
>>3
3.5リッター5気筒か
ビッグミニバン
ってなんだよw
>>5
じゃあビッグバンで
(出典 driver-box.yaesu-net.co.jp)
http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/21894/
バスかな?
>>8
足元狭すぎるだろ
>>8
そんなに乗せる家族も友達もおらんわ!!
(´・ω・`)
>>8
マイクロバスと入れ替え
リアがなんか商用車臭がするんだよな
アルファードより格下に見える
>>15
格下だが?
リーフサス(´・ω・`)
>>22
え、板サスなの?
まじかよwwww
500万円は3列モデル
日本は4列モデルなので600万円スタート
>>24
要するに新型ハイエースワゴン仕様が600万
物好きが買うかな?
>>24
ごめん3列シートあったわ
でも500万円後半になると思う
まあ、海外では高い評価になるかもね。
ゲリラの上の方の人の移動用車両に改造されそう。
>>26に追記
日本だと防弾仕様に改装してヤのつく自由業の方たちが愛用するかもね。
ちょうど某団体の分裂抗争が激化しそうだから、かなり引き合いがありそう。
キャンピングカーのベース車両としてはどうなの?
>>45
ウォークスルーとハイブリッド化に期待。
>>45
今でもハイエースベースで作っている会社が結構あるから、そういうところは出してくるだろうねえ。
でも1000万円くらい?
業務用のハイエースなんて安普請ですぐに錆びるし
内装だってべニアが貼ってるだけで350万以上もするからな
高すぎだよ
>>55 その代わり正面衝突した10年落ち車が40万で売れるんだろ?
峠を攻めるのには不向きだな
>>65 ヴェルファイアの制御サス積んでて急坂行ったら強いと思う。低速トルク強いし。
埼玉の秘境いったら自称走り屋とかが大型観光バスに煽られてるしなw
3.5リッターV型5気筒くらいやれよ
>>67
V5は草
>>67 V6 3.4 ガソリンはそれほど利がない。アルファード搭載済。
小型大排気量の3気筒、4気筒が良い。
こりゃ売れるな
こーいうの好きな奴おおいもんな
>>84
ほんと、デカイ車好きな土方ファミリー多いな
コメントする