(出典 www.nikkei.com)



1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/22(月) 05:50:06.68

東京・池袋で乗用車が暴走し、母子がはねられ死亡した事故で、通行人を回避するようなハンドル操作がされていなかったことが21日、警視庁への取材で分かった。
同庁は、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が、最初にガードパイプに接触したことで動転し、一連の事故を起こした可能性があるとみて捜査している。
乗用車はガードパイプに接触後、数秒間で約150メートルを暴走。
周囲の防犯カメラには、速度を落とさないまま蛇行せずに通行人のいる横断歩道に進入する様子が記録されていた。
制限速度の時速50キロを大幅に超える猛スピードだったとみられ、ブレーキ痕は確認されなかった。

乗用車のドライブレコーダーには、事故前に飯塚元院長が「ああどうしたんだろう」と漏らす声や、
事故後、息子に「アクセルが戻らなくて、人をいっぱいひいた」と電話する様子が記録されていた。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/04/22/kiji/20190421s00042000573000c.html
2019年4月22日 05:30





16 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:58:02.95

>>1
☆老害免許スレッド(野放し?VS撲滅?)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1555855268/

小学生に運転免許は発行されない→運転に必要な能力(知性・悟性・判断力等)が不十分と思われているからだ
ボケ老人が運転免許を所持してる→運転に必要な能力(知性・悟性・判断力等)は欠片も無い
これって絶対に公務員(警察官・立法関係者等)の失態だと思う(意図的に日本国民を著しい危険に曝しているやんか)


23 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:02:12.42

>>1
映像が公開されて無いから推測だけど
「ああどうしたんだろう」の時に停車させて確認しようとせずに、
当て逃げしたんじゃねえの?

暢気な会話が成立してる位だから、
停車させるって判断が行われ無かったんじゃない


40 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:11:35.34

>>1
【上級国民様】
を忘れてるぞwww


2 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:50:57.18

あれでハンドル操作してたら歩道に突っ込んでないかい?


20 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:59:22.70

>>2
ハンドル操作したから
圧死した被害者もあり
アクセルブレーキはこの世代の決まりきった言い訳だけど


(出典 Youtube)


6 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:53:28.06

明らかな過失運転で二人死亡なのに逮捕されず、報道はさん付け、ウィキペディアは直ぐに削除され、ストリートビューはモザイク処理。何者?


15 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:56:36.71

>>6
お前はガム万引きしただけでも実名報道されちゃうもんな…
嫉妬するのもわかるよ…


7 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:54:02.28

嫁と息子がアホ
なんでこんなポンコツに運転させるんだよ


14 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 05:56:36.42

>>7
こういう人は、やたら頑固だから家族の忠告に一切耳を傾けない
他人から言われても反発しておしまい


37 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:09:35.36

上級上級と騒ぐわりに上級向けの政治やってる安倍支持する不思議


38 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:10:39.12

>>37
朝鮮人のために政治をやってる朝鮮野党よりはマシってことだよ


45 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:14:03.01

ブレーキ踏んでサイドブレーキ引いてニュートラルに入れてエンジン切ってればこんな惨事にはならなかったろ
そういう判断が瞬時に出来ないなら運転すんじゃねえ


70 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:21:58.22

>>45
俺サイド引いてニュートラルまではできるけどエンジンまで切れるかどうか怪しいわ…


50 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:16:33.33

ニュースで70km/hは出ていたと報道しているようだが
防犯カメラ映像見ていないのか相当なバカだ
どう見ても90~100km/hの速度だぞ


84 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:27:18.47

>>50
それが変なんだよな
ガードレールに接触した時点(事故現場から150メートル前)で
飯塚“さん”には操作不能なレベルのスピードが出ていた分けでしょ
(60~80km/hぐらいかな?)

そこから踏みっぱなしが始まってたとしたら
事故現場では150~170は出てないと変だと思う

飯塚“元クボタ常務取締役”が本当の事を話してくれるとは思わんが

つか、天下りし過ぎで元○○って肩書きが多過ぎだろ飯塚!w


92 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:29:33.78

>>84
パニックで硬直しただけでベタ踏みになるわけでもあるまいて


94 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:30:16.76

>>84
つまんね
敬称にこだわってるやつっておもしろいと思ってんだろうけど
俺にはアホにしか見えない
まさにあほの小学生が*ーっていってる感じ


58 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:18:59.43

ガードレールぶつかる前はどの位のスピード出てたのかね
マスコミは周辺の監視カメラ映像収集しろよ


66 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:21:15.76

>>58
取材しない自由発動w


59 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:19:14.71

上級国民 飯塚

自宅電話番号……変更
フェイスブック……アカウント削除
ツイッター……アカウント削除
ストリートビュー……自宅にモザイク
ウィキペディア……編集ページをロック
経済産業省の勲章贈呈ページ……削除
本人は仮病で入院

逮捕されず


91 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:29:01.60

>>59
警察が飯塚幸三死刑囚を逮捕しないお陰で
証拠隠滅し放題


60 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:19:42.68

息子に指示するあたりは相当に冷静だよね


62 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:20:22.15

>>60
どんな口調だったのか音声公開して欲しい


68 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:21:40.94

ハンドル操作じゃなくてまずブレーキ踏めよ


83 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:26:20.19

>>68
テンパっちゃうと、頭で考えてることと身体の行動が一致しなくなるんだよ
老化すると一層ひどくなる


95 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:30:19.06

>>68
プリウスの異常ならハンドルぐらい操作して歩行者を避けようとしたはず、
ハンドルを操作していないと言うことは運転手がぼーっとしていた証拠
ということで、大事な情報なんでしょう


71 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:22:49.91

何より母子が可愛そうだ!


75 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:24:24.54

>>71
自転車が真っ二つになってたからね。
自転車が跳ねられる事故をテレビでよく見るけど、自転車が真っ二つになるのは初めて見た。


77 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:25:01.73

神戸のバス運転手は容疑者なのに
こいつはなんで容疑者扱いされてないの?


85 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:27:27.32

>>77
片や即日謝罪会見
この差は禿しいよ!


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


78 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:25:21.76

この件、通常なら刑期どれくらいになる刑罰なんだろうか?
白昼の最中、目撃者が多数いる中で死者と複数の死人が出てるから結構重い罪にはなりそうだとは思うけどどれくらいになるのかがよくわからないのよなぁ


82 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:26:13.48

>>78
罰金刑だよ


93 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:29:55.23

こういう事故見ると「緊急停止ボタン」の実装は必須だと感じる

新幹線にあるようなボタンね
緊急時にこぶしでカバーを叩き割って押す

押すとハザード点滅させながらゆっくり止まる
大音量で緊急停止する旨のメッセージも周囲に流れる


96 名無しさん@1周年 :2019/04/22(月) 06:30:46.12

>>93
それを押す判断力があれば事故がまず起きない