(出典 s.aolcdn.com)



1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん :2018/11/08(木) 15:47:02.27

菅義偉(すがよしひで)官房長官は8日午前の記者会見で、日本企業に元徴用工への損害賠償を認めた韓国最高裁判決をめぐって韓国の李洛淵(イナギョン)首相が日本側の対応を批判したことに反論した。

 菅氏は「日韓請求権協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ。判決が確定した時点で韓国による国際法違反の状態が生じている」と指摘。「韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含め、直ちに適切な措置をとることを求めている」と述べた。

https://www.sankei.com/politics/news/181108/plt1811080008-n1.html?cx_fixedtopics=false&cx_wid=d5ac4456c4d5baa6a785782ef4e98f6eb01bb384#cxrecs_s
産経 2018.11.8 12:51

関連
【聯合ニュース】「日本の過激な発言に深い憂慮」 賢明な対処促す=徴用判決で韓国首相[11/7]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1541591092/





11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:51:26.43

>>1
相手は未開人のけだものだ
言葉で言い聞かせても無駄
ムチを使って体にわからせて躾けるしかない


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:00:18.93

>>1
スガ「韓国の首相はイソ子なみか」


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:06:50.81

>>1
そもそも、人間がミナミチョウセンジンって言う虫と国際法で約束をするなんてのが間違い。

ゴキブリに対して「約束も法も破るな!」なんて言ってる人間を見たら狂ってるとしか思えない。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:08:19.48

>>1
コイツバカか?
三権分立を盾に韓国政府は何もしないと繰り返し主張してるのに
制裁一つ科さず、言及すらせず事態が動くわけねーじゃん
時間稼ぎか?
韓国寄りの安倍政権


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:11:53.38

>>59
こいつ凄い*だな・・・
三権で国を担ってんだよ。
司法府が暴走してるから、行政府の対応を聞いてるんだろうが


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:48:07.86

にげっと


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:12:24.24

>>3
ブザまだな。
3秒以内に*でほしい。


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:48:34.87

    |┃三           _________
    |┃           /
    |┃ ≡ . ∧_∧ <  チョッパリ!話があるニダ!
____. |ミ\_.  \
    |┃=__    \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:53:15.59

>>5
                三 |┃┃
            三    |┃┃
                  |┃┃ こっちにゃねえよ!
             ∧∧ ..|┃< 条約違反国!
          三 (  #). |┃┃
            /   ⊃.|┃┃ピシャッ!


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:51:10.67

いつもの事をいつも通りにやる韓国
ゴールを動かしておかわり


日韓基本条約締結当時にも
韓国は
「不法な条約による占領で精神的苦痛と経済的搾取を受けたニダ。徴用工は奴隷扱いされたニダ。徴用工に肉体的苦痛の補償と精神的苦痛の補償をするニダ」
と言って交渉して最終的かつ完全に解決しただろ
ところが今回の韓国の大法院の判決でも
「不法な植民地支配による徴用で精神的苦痛を受けたニダ。慰謝料を払うニダ。」
と一度解決した事を蒸し返して、同じ内容で慰謝料を払えと言ってきているよな
その根拠は
「日韓基本条約では請求した額に対して補償額が少ないニダ。徴用工は精神的苦痛に対する慰謝料をもらってないニダ。」
日韓基本条約時の議事録には
「韓国が最初に大きく請求して譲歩して減額されても目標額を得るニダ」
というのが書かれているよな


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:11:11.53

>>10
1965年に20万人もの女性がトラックで強制連行されて強*されたという
慰安婦問題について一言もなかったのかね?
つまり当時はふつうに高給売春婦だから話にも上がらなかったってことか?


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:55:15.28

でも企業は就職説明会とかやっちゃうんだよな
関わるなって


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:56:08.98

>>20
今年で終わり


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:59:56.62

>>20
今年の説明会の準備は結構前からしてたから説明会自体は酌量の余地はあると思う。今年は採用せずに来年廃止すればいいんじゃない?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:55:17.77

韓国は日本と戦争していると思いこんで居るんだよ。
政府は頭の中にウジがわいてる奴らと話し合わなければならないなんてバツゲ-ムだ。


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 15:56:59.45

>>21
煽ったのは政府だし哀れみもおきない


41 チームワンコリア :2018/11/08(木) 16:02:14.49

争いでは何も生まれない。アベは冷静になって
、被害者である徴用工の方々に謝るべきだ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:04:00.76

>>41
安倍さんが謝ってなんになる
韓国政府から正当な給金を受け取ればいいだけ


63 チームワンコリア :2018/11/08(木) 16:09:36.72

>>43
慰安婦には10億払って謝っといて、徴用工の方々には謝らないとか差別だろ


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:16:31.60

>>63
日韓基本条約


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:05:49.96

>>41
条約通り韓国政府が詐欺師に金払えばいいだけ


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:06:44.61

>>41
お前の欠損DNAで作られた前頭葉の中ではそうなんだろうよ
良かったな
じゃあな


54 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:07:23.39

>>41
何時までも争い続けようとしてるのは*ちょん。殲滅が最適解


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:07:40.47

>>41
謝ってどうするんだよ
この無茶苦茶な判決は氷山の一角だぞ

韓国は判決で精神的苦痛の慰謝料が日韓基本条約の範囲外で時効は無く遺族が請求できると言っている
そうなると今までも精神的苦痛に対する慰謝料を払ってない事になるから
韓国が徴用工としている数十万人の遺族が精神的苦痛の慰謝料を日本企業に請求にくる
その額は六から十数兆円に達するだろうね


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:08:12.22

>>41
早くおばさんに詫び入れて*よ、鶴橋の生ゴミw
お前みたいなゴミが肉親だというだけで雇わないといけなかったんだぞw


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:10:39.26

>>41

41 名前:チームワンコリア[] 投稿日:2018/11/08(木) 16:02:14.49 ID:p6+ciK2l
争いでは何も生まれない。アベは冷静になって
、被害者である徴用工の方々に謝るべきだ

__________________________


■ 韓国・大法院(最高裁)の慰謝料賠償を認める最終判決の否定 ■ ( 崔 源穆・梨花大法学専門 大学院教授 )

>徴用被害者に対しては、請求権協定を締結し実行してきた韓国政府が、どんな形式であれ 補償するのが当然である。

条約の解釈は、全体的文脈と目的に照らした通常的意味(文言)に従いつつも
条約締結時の合意と交渉記録など諸般の事情と、締結以後の当事国の実行を補充的に考慮して行わなければならない。

まず、請求権協定の該当文言を見れば「締約国国民の権利」まで含んで
「完全かつ最終的に解決」されると規定しており、「被徴用韓国人の未収金、補償金
および その他請求権」の返済請求が、これに含まれることを 確認している。

2005年の民官共同委員会の公式意見でも
「慰安婦問題とは違って、強制動員の被害者の損害賠償請求権は3億㌦の中に包括的に考慮された」と記録されている。

今回の判決の個別意見が、「国民の権利が最終的に解決される」という表現があるにもかかわらず
「国民の請求権を放棄する」という直接的表現ではないことを理由に、損害賠償請求を容認したことは 形式論理にすぎない。

さらに 国家機関の基本責務である条約の解釈原則にさえ従わずに、どうして“グローバル韓国”を実現できるだろうか。
徴用被害者に対しては、請求権協定を締結し実行してきた韓国政府が、どんな形式であれ 補償するのが当然である。

                  ( 崔 源穆(チェウォンモク)梨花大法学専門 大学院教授 )(2018/11/4付)


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:10:29.04

おおっ、毅然としていいね。
韓国も*だな。
民主党政権時にやれば良かったのに。
仙石


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:13:40.48

>>65
仙石じゃなく仙谷官房長官か。
名前も忘れてた。


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:16:11.86

>>65
やったから却下されてた物を
2012年に韓国の高裁が差し戻した。
野田辺りが判決出たら払う密約してたんじゃねーの


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:18:10.28

>>89
ああ、そういう時系列かあ


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:12:26.16

李首相に対する日本政府長官の傲慢で非礼な発言は、日本が自ら孤立の道を歩もうとしているように見える


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:15:34.91

>>75
南チョンから孤立して、何の不都合が有るの?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:18:49.82

>>75
悪いヤツとは付き合うなって言われて育ったんで


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:14:14.08

その通り、司法も国権の一部にすぎない
国家に帰属するものであって、国家を離れた司法なんて存在しない


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:19:33.77

>>81
そう
だから韓国の最高裁の判決を盾に日本の企業に賠償金を迫るとか勘違いも甚だしい


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:14:15.58

日本がどんな難癖つけようと韓国は法を遵守する国
徴用工問題の解決は日本が過ちを認め謝罪することから始めるべき


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/11/08(木) 16:17:01.89

>>83
法を遵守するのであるなら、どういう理屈で、何百年も昔の仏像の所有権主張をそのまま認定出来る訳?w

おまエラんとこの民法にも、請求権には10年の時効が規定されてんだぞバカチョンwww