(出典 i.imgur.com)






48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:07:48.60

>>1
これ元ダム?


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:56.40

>>1
これ、、
表面遮水壁型ロックフィルダムじゃないか。。
筐体にコンクリートを一切使わず、
土を盛って表面をコンクリやアスファルトで覆っただけの軟弱地盤向けのダム。
これは、だめだろ。。


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:10:26.45

>>1
ロックフィル式ダムなのに石積みの部分はごく表面だけ(笑)
まさにダム建設版おから建築


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:11:04.43

>>1
土盛りダムにしてもまともに作ってたらミルフィーユみたいな層があるんじゃ・・・
韓国の真の謝罪と賠償が見れそう。北の攻撃より先に国滅ぶかもw


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:14:37.95

>>1

ダムは9割完成してたっていうのに

跡形もねーじゃんw 9割完成してて、ひび割れができてたことが一番の問題w

ダムの設計、施工の問題だろよw

どこの国の会社だよwwww ああ、またチョン国かよwww

ちゃんとラオスに損害賠償、1兆円払えよw


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:01:10.59

自然災害はおそろしい


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:02:37.33

>>4
ダムを堤防みたいな土盛りでやった事自体が大間違い

完全無欠な「人災」ですwww


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:03:07.42

>>8
すんまそんwww


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:04:32.85

>>10
そもそも大雨なんて降ってないってよw

単に川堰き止めて、水が貯まってきたら、堤防スタイルのインチキダムが耐え切れなくなって決壊したらしいw


84 ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ :2018/07/29(日) 09:11:37.60

>>8
日本人がダムと聞くとコンクリートのアーチダムや重力ダムを真っ先に連想する可能性が高いですが、
土や石で作られたダムもあります



尚、バットレスダムやマルチプルアーチダムを連想した貴方は、ダムに関して一般的な日本人ではありません


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:01:25.75

どこに何がどうあったのかが分からん……

ダムがあった状態の時の画像ないんかな


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:26.71

>>5
あーこれ
建設前の画像にすら見える
そのくらい何もない


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:13:01.35

>>5
堤体がグダグダに壊れて、アスファルトの屑をまぶした盛土の一部が残っているだけになってる


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:03:10.85

これはダムじゃなくて土手、それも質の悪い土手だな。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:29.96

>>12
流れた水で地盤もユルユルになってるだろうし、全面基礎工事するならともかく、それなら作り直した方が安心安価だろうね
但しチョンに再度造らせてはいけない、同じ事繰り返すだけ
賠償だけキチッとさせて、再施工はよその国に依頼すべきだ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:04:28.87

ダムはどれ?


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:05:25.83

>>19
土盛りしてる土手みたいなのがダムらしいw 

奴ら、ダムと荒川とかの堤防を混同してるw


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:04:37.95

ただ土を盛っただけか、どこにもコンクリがない


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:14.52

>>21
ロックヒルダム ってやつじゃないかな?
日本にもたくさんあるよ


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:09:08.70

>>52
SK建設が造ったのは
ロック無しロックフィルだしw


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:10:04.02

>>52 これはロックじゃない 単なる土盛り


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:04:41.29

お前ら(笑)って相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ…

お前らとヨン様ってどっちが男らしいの?
お前らとイビョン・ホンってどっちがかっこいいの?
お前らとチャン・グソクンってどっちが喧嘩強いの?
お前らと韓流ドラマってどっちが日本の女に人気あるの?
お前らとLGの社員ってどっちが仕事できるの?
お前らと上カルビってどっちが大切な存在なの?
お前らとGARAってどっちが*だら悲しむ人の数多いの?
お前らと辛ラーメンってどっちが日本にとって不要な存在なの?
お前らとキム・ジョンウンってどっちがセッスク経験豊富なの?


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:05:46.18

>>22
みんなで賠償金集めろよ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:07:20.61

>>22
悔しいんだね。
涙拭けよ。
で、日本から出ていけ


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:16.74

>>22
韓骨人ワロタwww
それ生きてるのか???


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:06:02.50

チョット待って、これ、まともに締固めすらされていないんじゃねーの?
そりゃ崩壊するわ


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:07:38.74

>>34
だから天災・自然災害じゃないんだよw

単に川を適当に土手で堰き止めて、水が貯まってきたら土手が決壊しただけの話w

それをバカチョンは必死になって「大雨での天災ニダ!!!」って言い張ってる訳w


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:07:32.00

韓国ではこれを氾濫と言うんですよ


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:08:30.30

>>45
欠陥言語は語彙が不足しているようだな


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:09:25.38

土盛ってアスファルト被せただけでも別にいいだろ
設計・工法は発注側も承認しているだろうし
ちゃんと「強度・耐久性があれば」という条件を満たしていないだけ


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:10:34.98

>>67
もともと日本の真似をしてロックフィルを造る話だったろ
いつのまにアースフィルでOKな話になったんだよ?w


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:09:50.98

この軟さ
土のうを積んだだけみたい


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:11:13.48

>>70
袋無しの土嚢を積んだようだ
と言われていたな


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:12:29.53

パヨク政策してる祖国が地獄だからって
他国まで地獄にするなよ


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:14:44.01

>>86
朝鮮半島が地獄という訳ではなく
チョーセンジンが居る所が地獄になるんだ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:13:46.96

他に施工したダムも同じように手抜きされていると考えた方が良いだろうな


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/07/29(日) 09:14:24.44

>>89
ダムだけじゃないだろうな
調べたら色々出そう