(出典 assets.media-platform.com)



1 ガラケー記者 ★ :2018/06/22(金) 18:14:12.18

 ロシアで行われているサッカーワールドカップ(W杯)で、日本代表は19日に強豪コロンビアと対戦し、下馬評を覆して見事に勝利を飾った。サッカー日本代表の試合が行われるたびに多くの人が集まる東京・渋谷のスクランブル交差点付近は、勝利の歓喜に沸いた人びとによって一時混乱した。

 中国メディアの快資訊は21日、日本代表の試合を応援するためにロシアまで駆けつけたサポーターは試合後のごみ拾いで世界の称賛を勝ち取ったというのに、多くの人が集まった渋谷はごみだらけになったと伝える記事を掲載した。

 記事は、日本代表がコロンビアに勝利したことは世界を驚かせると同時に、日本のサポーターたちが自発的にスタジアムのごみ拾いを行い、世界中から称賛されたと紹介。だが、こうしたごみ拾いの行為は「欺瞞」であると伝え、なぜならコロンビア戦の後の渋谷はごみ捨て場のようにごみが散らかっていたからだと強調し、「日本人サポーターがスタジアムで見せた行為と鮮明な対比をなしていた」と論じた。
 続けて、渋谷に集まり、ごみを街中に捨てて立ち去る一部の日本人に対しては、日本のネット上でも「スタジアムでごみ拾いをするサポーターの顔に泥を塗るべきではない」といった声が存在することを紹介する一方で、試合後の渋谷がごみだらけとなった光景は事実であるとし、どちらが本当の日本人の民度なのか分からないとの見方を示した。
searchina
2018-06-22 13:12
http://news.searchina.net/id/1661822?page=1
★1 2018/06/22(金) 14:21:36.02
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1529644896/1-?v=pc





20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:20:40.84

>>1

昔の歴史をみても日本は綺麗付なんだが

片付けても片付けても外人が汚すんでしょうがない

渋谷なんか汚い特アまみれだろ

そのうち財政破綻して観光名所ゴミナポリみたいにならないことを願うわ


47 ◆65537PNPSA :2018/06/22(金) 18:25:48.46

>>20
4~50年前の日本は吸い殻とかガムとかタンとかで酷かったが。鉄道のトイレも垂れ流しだったし。汲み取りトイレもまだ多かった。


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:22:35.17

>>1
民度の低い未開の犬喰いシナ土人にはできないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:30:39.45

>>1
海外に出て行けるような連中と、渋谷に居るアホ達を同一視してはいけないよ。


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:15:15.96

セネガル戦で会場すべてゴミ拾いやってみろよ?wwwwwwそれなら本物だなwwwwwwwww*ジャップよwwwwwwwwwできるのか?wwwwww


40 はい!ウッカリはん~ orz ◆2gHt3zZOZpq8 :2018/06/22(金) 18:24:57.38

>>4
>>7
>>15
あ!キチガイチョンコいたー!!ww


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:17:43.50

ゴミがあってもゴミ箱の周りなんだがWゴミ箱の容量オーバーした場合は仕方ない。


16 ◆65537PNPSA :2018/06/22(金) 18:19:39.98

>>11
そういう時はゴミは持ち帰るのがマナーだって母ちゃんに教えられなかったのか?


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:18:41.42

金で買ったPKで買って嬉しいのかネトウヨ


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:20:12.00

>>13
> 金で買ったPKで買って嬉しいのかネトウヨ

金で買った?
そいの根拠は?


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:21:36.08

>>18
ウリナラは当たり前にやっているので、チョッパリもやってるに違いないニダ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:22:09.43

>>18
ハンドやらせたんろ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:22:50.29

>>24
> >>18
> ハンドやらせたんろ

ハンドをどうやってやらせたんだよw


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:23:12.34

>>28
もちろん買収


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:23:46.32

>>31
> >>28
> もちろん買収

買収をしたという根拠は?


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:24:35.79

>>31
コロンビアだと命かかってるのに買収なんぞ出来るかよw


69 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:21.05

>>38
ハンドした選手に殺害予告がでるのが平常運転。
過去に実際に殺害された事例があるので冗談では済まされない。
コロンビアの試合は選手・監督・審判は命がけの真剣勝負なんだよな。


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:25:24.22

>>31
まじか!wwwwwwww


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:26:17.65

>>31
殺害予告まで出されてるが、
買収ですか・・・・・
ばかチョン発想凄いなぁ


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:20:23.79

>>13
ソース出せよ?


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:24:03.65

>>13
そんなこと言ってるの世界中で朝鮮人だけだぞ
本当に珍しい民族だな


86 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:49.61

>>13
おまエラの仲間の*が買ったじゃね?コロンビアの国旗で在日エラも興奮したろ?ん~


25 銀行員 :2018/06/22(金) 18:22:18.47

明らかにおかしいPKで点とって相手減らしてするサッカーがフェアだと思うか??

答えろネトウヨ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:23:10.90

>>25
> 明らかにおかしいPKで点とって相手減らしてするサッカーがフェアだと思うか??

ハンドは悪質なファウルですが


35 銀行員 :2018/06/22(金) 18:24:19.84

>>30
レッドカードはおかしいだろ
姑息なまねやめろジャップ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:24:49.72

>>35
審判は日本人じゃねえだろボケ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:24:59.77

>>35
ジャッジに言え
無知無能チョン


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:25:17.54

>>35
> >>30
> レッドカードはおかしいだろ

相手のシュートを悪質なファウルで遮ったのだからレッドカードは正しい


49 銀行員 :2018/06/22(金) 18:26:01.48

>>42
ハンドしてなくてもキーパーが止めてたから無罪だが


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:27:04.75

>>49
審判でもないオマエが何ほざいてんの


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:27:12.47

>>49
サッカーの話ってのが分かってないのかぁ
すげー


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:28:46.86

>>49
多分止めれてない


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:02.13

>>49
> >>42
> ハンドしてなくてもキーパーが止めてたから無罪だが

だから、「悪質なファウルでシュートを止めた」はレッドカード
競技規則にのっているぞ


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:23:26.48

>>25
ペナルティエリアでのハンドは即PKだろが


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:24:33.08

>>25
その前にサッカーのルールを勉強しなさい
無知無能チョン


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:25:43.02

>>25
ペナルティエリア内で決定機を妨害する反則は一発退場。
ちなみに決定機とは反則がなければゴール確実な枠内へのシュート、という意味。

スウェーデン戦で枠内シュート0本だった韓国チームには縁のない話。


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:25:53.81

チョン国は在日と言うゴミを拾わないの?


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:16.25

>>48
ゴミだと思ってるから他国に押しつけて平気なのかもしれない。
日本政府が日本人拉致被害者について北朝鮮に要求していることの半分も、韓国政府は何も言っていないわけです。
彼らにとっての同胞とは、そういうものなのかもしれませんね。


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:26:48.40

(*゚ー゚)ネトウヨみたいな*ってゴミだよな。
その辺に寝てて欲しい


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:27:54.95

>>51
その*チョン。おまえみたいなの


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:52.64

>>59
(*゚ー゚)もしお前と比べたら99%勝てないぞ


78 ムダミギアン ◆qLl3PkGdhHQT :2018/06/22(金) 18:30:38.31

>>73
(=/↓\)99%が勝てなくて、残り1%は勝ってるのか。


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:00.10

>>73
お前が勝てないのねw


70 ムダミギアン ◆qLl3PkGdhHQT :2018/06/22(金) 18:29:33.49

>>51
エコエコ アザラシ エコエコ ザラメク
エコエコ セルネス エコエコ アラデア
ブサブサ イクイク ザワザワ ザワメク


72 はい!ウッカリはん~ orz ◆2gHt3zZOZpq8 :2018/06/22(金) 18:29:47.13

>>51
カス無職キチガイ千本桜か、懲りないヤッちゃなあorz


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:27:30.19

1 1対10のしかも先制点で、結局 2対1www。まっ........奇跡言われるだよなwwwwwwwwwwwwwwwwww


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:28:26.34

>>57
何言ってんだこいつ
*か


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:28:13.50

大阪地震お祝いますwwwwwwwww


80 はい!ウッカリはん~ orz ◆2gHt3zZOZpq8 :2018/06/22(金) 18:30:39.91

>>60
帰化人、てのもウソだろ?ザイコ癌www


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:28:57.04

確か*ジャップの小学生が潰されてたんだっけか?wwwwwwwww


91 はい!ウッカリはん~ orz ◆2gHt3zZOZpq8 :2018/06/22(金) 18:32:25.18

>>65
チョーセンでは、ひとりでにビルが倒壊するんだよな。
地震ないのにwww


67 司法職員 ◆YlC3y1wq6I :2018/06/22(金) 18:29:06.15

俺は渋谷に行ったよ。ゴミがすごかった。日本人のバカな若者がいっぱいゴミを出したんだね。
日本人にはマナーが無いなと思った。ためいきだよ


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:30:12.85

>>67
嘘ばっか言ってんな朝鮮人


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:28.73

>>67
そういうマナーのなってないやつが0とは言わんが。
それを持って全てに置き換えるのが能無しチョン
お前


90 司法職員 ◆YlC3y1wq6I :2018/06/22(金) 18:32:24.32

>>84

なにを言い訳してるんだ?コロンビア人はごみを捨てなかったぞ。がっかりさせたのは日本人だけだぞ。現実を見ろ


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:32:13.95

>>67
そんなDQNが集まる場所に何しに行くの?友達に会いに?パヨク店に買い物に
アへ*タレのラーメンまだやってる?


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:41.27

人前でいいかっこしたいのが日本人


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:29:55.11

>>71
そうそうwww


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:03.24

>>71
根拠ゼロ
周りが見てなくても財布を交番に届ける日本人
周りが見てないと財布をネコババするシナチョン
外面だけなのがシナチョンだよな
中身はウンコ
人類のゴミクズがシナチョン
メンツだけなのがシナチョン


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:32:41.98

>>83

整形大国だしな

外面改造しないと人前にもでれない金太郎飴


77 司法職員 ◆YlC3y1wq6I :2018/06/22(金) 18:30:35.79

俺なんてサッカーが無くてもゴミを拾ってきれいにしようとしている。サッカーだからって拾うだけの奴は本当の良い奴では無い


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:59.03

>>77
日本にこびりついてる汚物が何言ってるの?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:32:46.66

>>77
>サッカーだからって拾うだけの奴
大多数の日本人はいつもきれいにしてる
こういうやつは僅かな奴ら
チョンが一番汚い


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:33:14.80

>>77
空き缶や鉄クズだろ


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:31:44.25

大阪地震で*ジャップのカス小学生が潰されたように、サッカー*ジャップ代表がセネガルに潰されてるのを願ってるよwww。


96 はい!ウッカリはん~ orz ◆2gHt3zZOZpq8 :2018/06/22(金) 18:33:02.57

>>85
で、泣きわめいて脱*するのがヲマエヤーww


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:32:39.69

ゴミはゴミ箱に
日本人は日本劣等に捨てろ!


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2018/06/22(金) 18:33:25.43

>>93
在日を朝鮮半島に捨てるよ